のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

**
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

梅シロップ

2   0


いつもはこの時期にらっきょをつけるのだけど。。。

今年は相方さんリクエストのお答えして

梅シロップを作ってみました。

DSC_0001[1]

梅は一晩凍らせて

甜菜糖と少しのお酢を入れています。

お砂糖は少なめ・・・・これでも出来上がるのかな。

少し心配。

関連記事

SHARE

-2 Comments

りんご says...""
こんにちは。
梅シロップ、昨年まで毎年作っていましたよ~ (今年はパス!)
凍らせたほうがエキスがよく出るんですよね?
面倒くさがりの私は、凍らせずにそのまま氷砂糖と米酢で作っていました。
初めて作ったときは、梅があっという間にシワシワになってびっくりしましたね。
カルシウム補給を兼ねて、牛乳を入れてヨーグルト風にして飲んでいました。
美味しいシッロップができるといいですね。
2017.06.11 16:19 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> こんにちは。

おさぼりブログを見てくださってありがとうございます~♪


> 梅シロップ、昨年まで毎年作っていましたよ~ (今年はパス!)
> 凍らせたほうがエキスがよく出るんですよね?

凍らせるのは初めてなんですよ~。
今日あたりもうすでに柔らかくなってきたような・・・。
でもまだお砂糖が溶けてません。

> 面倒くさがりの私は、凍らせずにそのまま氷砂糖と米酢で作っていました。
> 初めて作ったときは、梅があっという間にシワシワになってびっくりしましたね。

日に1度は瓶ごとぐるんぐるんして混ぜ合わせているんですけど。
見るのが楽しみです。
ちょっと早い夏休みの観察日記みたいですw


> カルシウム補給を兼ねて、牛乳を入れてヨーグルト風にして飲んでいました。
> 美味しいシッロップができるといいですね。

気が早いのですが、炭酸は仕入れましたw
まだ飲めるのは先なんですけどね。
牛乳に入れてみま~す。楽しみです。

2017.06.12 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/720-aa52a294
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。