のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

フライパンちぎりパン

2   0



オレンジページ(2016/9/17号)の

付録の冊子
2017021401
「フライパンちぎりパン」

を作ってみました(相方がw)

かなりお手伝いしてあげましたけどね♪

材料をコネコネして

フライパンで2度発酵させて
2017021402

こんな感じに膨れたら

両面を焼いて出来上がりなんですよ~!

作業は簡単で、画像もあったので

わかりやすかったです

ただ。。。表示時間では進まなかったので

「ほぼ70分で!」というわけにはいかなかった

慣れればできるようになるかな~?

2017021403

焼きあがりは少し薄め・・・もう少し焼いてもよかったかな?

焼きたての香りは食欲をそそりますよね

ついつい食べすぎてしまいました

プレーンタイプのものであれば

冷凍保存2W保存可能らしいですw

トースターで2~3分温めると

解凍されておいしく食べれました

おいしくできたことで

相方さんも少し自信がもてたらしく・・・

また作ってくれるといいのですが(笑)


関連記事

SHARE

-2 Comments

れもん says...""
「READ MORE」をクリックする前の、最初の紹介写真、
ん、なんだ?って、考えました。
蜂の巣みたいでインパクトがありますね!

オレンジページは、近所のうどん屋さんに置いてあるのでよく見ていました。
美味しそうなものを見つけると、
妻に「これ、これ」って見せていました(笑)
このパンも、おしくらまんじゅうみたいで楽しそう♪
2017.02.14 22:23 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> 「READ MORE」をクリックする前の、最初の紹介写真、
> ん、なんだ?って、考えました。
> 蜂の巣みたいでインパクトがありますね!

こちらのテンプレートを使うようになって
画像の大事さを実感ですwwww
なんだかとってもインパクトありですよね。


> オレンジページは、近所のうどん屋さんに置いてあるのでよく見ていました。
> 美味しそうなものを見つけると、
> 妻に「これ、これ」って見せていました(笑)
> このパンも、おしくらまんじゅうみたいで楽しそう♪

なんだか形がかわいいですよね~。
ぎゅぎゅ~に入っている感も
かわいいです。
なかなかおいしくできるので
もう少し練習したら
キャンプでもおいしいパンが
作れるようになるかな~って思ってます。

2017.02.15 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/718-8b481ddb
該当の記事は見つかりませんでした。
