のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

慶運寺(横浜市神奈川区)

2   0


横浜市神奈川区には浦島伝説があるとか・・・・?

先日、お友達と東神奈川駅周辺の旧東海道を

めぐっていたところ発見しました。

水口は龍なんですけど、

受けるほうが亀さんwwかわいいです。
20161226
関連記事

SHARE

-2 Comments

れもん says...""
へ~~、ちょっと調べてみたら、神奈川区ではいろんな場所で亀(のオブジェや絵)が見られるそうですね。
浦島町や亀住町という地名まであって本格的!
全国各地に浦島伝説がありますが、神奈川というのは意外で面白いです♪

2016.12.26 22:59 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> へ~~、ちょっと調べてみたら、神奈川区ではいろんな場所で亀(のオブジェや絵)が見られるそうですね。
> 浦島町や亀住町という地名まであって本格的!
> 全国各地に浦島伝説がありますが、神奈川というのは意外で面白いです♪

オブジェがとってもかわいいです。
ガードレールのところの亀はキュートでした。
あの付近はよくいっていたけど。
あの通りを使わなかったので
まったく知らずにいました。
太郎の両親のお墓とかもあったりしましたよ。

2016.12.27 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/712-472fe507
該当の記事は見つかりませんでした。
