のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

すてきにハンドメイド:てぬぐいで作る夏小物

2   0


7/7放送の「すてきにハンドメイド」で紹介された

「クールえり」を作ってみました。

材料の手ぬぐいはダイソーのこちら
2016071301

マリン柄は夏らしいですよね♪

一応・・・水通ししました。

かなり色がでましたよ。
2016071302

ノリなのかな・・・白っぽい感じのものと

青い染料。

これで数度すすいだ状態です。

夏は薄い色合いの服をよく着るので

色落ちが怖かったので、念入りにすすぎました。

TVでも紹介されていた、生地のハリですが、

すすいでもそれなりにハリが残っているので

扱いやすさは変わらないと思います。

で・・・できあがりがコレ
2016071304

難しかったことろは

先の部分で別布のギャザーがうまく出せなかった。

左右で出てる長さが少し違っちゃったw


関連記事

SHARE

-2 Comments

はいじ says...""
こんばんは。
昨日はコメントありがとうございました。
ブログに遊びにきたら、
同じ手ぬぐいの記事だったので
びっくりしましたi-237

クールえりかわいいですね。
先のギャザー、かわいいですよ~。
2016.07.14 23:16 | URL | #gg06ppQg [edit]
つむぎ says..."はいじさんへ"
> こんばんは。
> 昨日はコメントありがとうございました。
> ブログに遊びにきたら、
> 同じ手ぬぐいの記事だったので
> びっくりしましたi-237

てぬぐいでみなさんはなにを作られているのかな~って
思って検索したんです。
以前、ワタシもてぬぐいでエコバッグを作りました。
よかったら見てくださいね。
こちらです。
http://nohohonpon.blog99.fc2.com/blog-entry-212.html


>クールえりかわいいですね。
> 先のギャザー、かわいいですよ~。

先のギャザーが左右で出方が違ってしまって。
このデザインかわいいですよね。

2016.07.16 01:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/695-95136a5a
該当の記事は見つかりませんでした。
