のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

やった!芽がでた。

2   0


アボカドの種から芽を出したという

ネットの記事や友達の話を聞いて

何度か、水栽培に挑戦したんですけど。

成功しなかった。

今年は、土に植えてみました。

5月ごろかな。

放置していた日も多かった。

変化がみれないとついついね。

ここ数日の猛暑も手伝ってか

やっとこの日を迎えられました。
2016071201

3日前にはなにも出てなかったような・・・・・・

気付かなかったのかな?

昨日、一昨日は放置しちゃっててwww

なんとかうまく育つといいな。
関連記事

SHARE

2 Comments

れもん says...""
水栽培でも育つんですね!
でもやっぱり土の方が確率高いのかな。。。
アボカドは葉が綺麗なので、部屋のインテリアにいいみたいですね。
上手く育ったらまた教えてくださいね (^_-)-☆
2016.07.12 22:18 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> 水栽培でも育つんですね!
> でもやっぱり土の方が確率高いのかな。。。
ネットを検索すると出てくるんです。
水栽培・・・芽が出やすいのはこの時期なのかもしれません。
いつも時期が悪かったのかも


> アボカドは葉が綺麗なので、部屋のインテリアにいいみたいですね。
> 上手く育ったらまた教えてくださいね (^_-)-☆

なんとかうまく育てたいな。
お水を枯らさないようにがんばりますw

2016.07.13 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/694-839b652e
該当の記事は見つかりませんでした。