のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

初めての硬化w

2   0


今日は相方さんと

工作のお時間を楽しみましたとさ。。。
2016022101

UVライトを手にいれたので

さっそく100円ショップの材料で

作ってみました

やり方もよく調べずに手探りでw
2016022102

色の入れ方とか

奥行の使い方とか

失敗だらけ

次回への意欲はあるので

また作ってみる~

ちょいと失敗作品を捨てるのも

忍びないので

ブローチピンつけてみました

これで外は歩けないが・・・ポーチや

手提げのバッグとかには

使えるかも?!
2016022103
2016022104

ちなみに白いほうが相方作
ピンクがワタシ作

ワタシのなんてピンクの色濃すぎて

下のほうのが見えないし・・・・あぁぁぁ


今回のレンジは
ダイソーと清原を使いました

白には清原
ピンクにはダイソー

同じに作っても

ダイソーが硬化しにくかったです

時間を長めにしても、べたべた感があるんだよね。

もっと時間かけるといいのかな?

そしてねばっこい?濃度が濃いって感じで

のばすのが難しかった

やはり・・・清原がおすすめっていうのはわかる!

もう少しうまくできるようになったら

アップで紹介します・・・たぶんきっと。
関連記事

SHARE

-2 Comments

hitoko says...""
レジンは興味津々なものの、手を出せずにいます♡
レジンにもいろいろあるのかな??固まりにくいのとか?
カバンにつけたりすると、かわいいね♪
2016.02.24 20:08 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> レジンは興味津々なものの、手を出せずにいます♡
> レジンにもいろいろあるのかな??固まりにくいのとか?
> カバンにつけたりすると、かわいいね♪

ワタシも気になってはいたものの
なかなか手を出せずにいたんです。
コツコツ貯めてた楽天ポイントがたまったので
それでUVランプ買いました。
お安いやつですけどw

レンジ液は、清原のものはしっかり固まったんです。
ダイソーのものはなんだかベタベタ感があって。
セリアのものをゲットしてきたので
近いうちに試してみます。セリアは評判いいので期待してます。
色付きとかもあるので重宝しそうです。

2016.02.27 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/683-93b3812e
該当の記事は見つかりませんでした。
