のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

富士山?(編み物)

6   0


今年初めのあみあみは

これです
2016011501
(裏面を撮影してしまった・・・・)

これをみた父が・・・

「富士山か?なにになるんだ?」とw


これを2枚はぎ合わせて

モチーフつけて

これになりました!
2016011502

100円ショップのハンガーに

カバーを付けてみました


昨年10月に

友人から おおきなおおきな段ボール1箱分の

毛糸が送られてきました

友人のお母様が編み物好きで

買い込んでいた毛糸なんですって

少し手が不自由になってしまって

編み物ができなくなってしまったので

活用してほしいな~ってことで

いただいたのですが

なにか形にしてプレゼントできないかと

昨年より少しずつ編み初めました

ただ・・・毛糸の太さも色もバラバラなものが多く

大きな作品(着用できるもの)には

毛玉が足りないし、色も限られていて

ただいま頭をフル活動していますw

これまで手芸本通りに指定の毛糸でしか

作れなかったワタシですが

サイズ変更や編地の調整などが

できるようになったので

今回のことはとても知識が役立ち

助かっています

まだ作っていくので

アップします!

よかったらまたお立ちよりくださいね



参考デザイン
少しの毛糸で色あそび
かわいいニットこもの
了戒かずこ 

関連記事

SHARE

6 Comments

miyoaya says...""
まーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いーーー(≧∇≦)
これもらったら嬉しいなぁ〜♪( ´▽`)
2016.01.16 11:54 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."miyoayaさんへ"
> まーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
> 可愛いーーー(≧∇≦)
> これもらったら嬉しいなぁ〜♪( ´▽`)

花のモチーフつけたら
かわいらしくできあがりました。
参考デザインは刺繍だったのですが、
色や毛糸の種類を選べなかったので
同色のモチーフでまとめてみたんです。
褒めてもらったので
安心してプレゼントできます!
ありがとうございます。

2016.01.18 16:52 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
落ち着きのあるかわいさだから、年上の方にも喜ばれますね♪かわいいです♡

編み地の調節・・・すばらしいですっ!
2016.01.21 20:18 | URL | #- [edit]
泉 says..."すてきなアイデア"
よく思いつきますね。
こんなハンガーならいくつあってもいいですね。
2016.01.25 16:17 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 落ち着きのあるかわいさだから、年上の方にも喜ばれますね♪かわいいです♡

配色って難しいですよね。
ただいま、色のお勉強しようかと
検討中。


>
> 編み地の調節・・・すばらしいですっ!

指定ゲイジ通りにはいかないもの・・・。
多少の力加減はできるようになりました。
お返事遅れてごめんね。

2016.01.29 10:57 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> よく思いつきますね。
> こんなハンガーならいくつあってもいいですね。

お教室でハンガー使いますか?
和柄のモチーフつけたりしたら
お部屋に合うかな・・・。
お返事おくれてごめんなさい!
2016.01.29 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/678-c39bdf38
該当の記事は見つかりませんでした。