のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

大人?紳士の?

2   0


年末年始は特番続きて

HDの残量が・・・・アヤシイ

相方さんと必死に録画している番組を

見ています!

そんな中

TV東京で放送されている

和風総本家(再放送)をみました

「あなたの国のmade in japanを教えてください」がテーマ

シューズクリームのコロンブスが紹介されたのを

相方さんが見て・・・・目覚めた!?

番組の内容はこちらからどうぞ
(コロンブスのメディア情報です)



昨年後半より、ワタシの趣味に付き合って

音楽を聴きにいくようになった相方

いつもデニムで軽装なカレだったが

さすがに音楽ホールでは・・・・気になったのか?

ジャケットがほしいと言い出してw

夏物・冬物と新調したのです

どうやら・・・物欲に目覚めたらしい?

買い物に行くたびにジャケットが気になるようで

それぞれ2着ずつそろえるハメになりました。

鑑賞に誘ったことを若干後悔。。。涙

そうすると・・・スラックスだ・・・シャツだ・・・・って爆

止まりません・・・・あぁ・・・・


靴だけは

私が靴好きなこともあって

強制的に何足か長くはけるものを

そろえてありましたので免れた!!

でも・・・本人は靴にまったく興味がないため

お手入れなんてしない。

なんなら100均で買った艶出しでOKなんていう。

「やめて~~~靴がなくわ」と言っても

取り合ってくれなかった。

そんな彼が

コロンブスの紹介コーナーで目覚めたらしい

愛着を持ってお手入れすることに

関心をもったみたい。

「コロンブスかぁ・・・高そうだね・・・いいのかな・・・」

はい!これは欲しいサインw

では さっそくw
20160110

東急ハンスとのコラボ商品です。

オリジナルなものとは若干ラベルが違います

番組の中で紹介されていた

容器に貼るラベルは手作業だという

だから

フタにある文字の正面と

ラベルの文字の正面が合っている
2016011002


容器をまじまじをみて・・・

「これか・・・」
(何かを感じているのだろうか笑)

自分専用を持つことで

意識改革をしてもらうのが目的w



丁寧に作らていて長く愛されるものには

やはり作り手の気持ちが込められていて

それは消費する側にも伝わるのね

どんなものでも

手間を惜しまないっていうのは

どんなものでもすてきなことだわ


そんなこんなで・・・・

軽装な相方さんは

ジャケットを愛着して

革靴を履くような

ちょっと大人な?紳士な?

そんな気持ちに目覚めた

今年の幕開けですw







関連記事

SHARE

2 Comments

泉 says..."そうなんだ"
はぁ〜 100均の靴グッズ、いけませんか。
わたしも そのクチですわ 😅
2016.01.12 19:28 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> はぁ〜 100均の靴グッズ、いけませんか。
> わたしも そのクチですわ 😅

お出かけ前に気になっちゃって・・・。
そんなときにささっとひと拭きっていうのには
すっごく便利だと思いますよ!
ワタシ使うときあります。
小さな傷の保護や乾燥から守るには
やはりクリームでお手入れしてあげるのが
一番だと思います。
何年も大事に履いていけるものなんですもの。
1、2シーズンで履きつぶす靴は別ですよ。
そういう靴はお手入れも簡単でいいと思います。

2016.01.13 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/676-53b8f829
該当の記事は見つかりませんでした。