のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

綿絽の浴衣

0   0


昨年末から今年にかけて

3枚の浴衣を縫うことができました。

相方さんとワタシのもの。

そして、お友達のもの。
2015091901

お友達とリサイクルやさんに行ったときに。

見つけた反物。

水通ししたときは、さほど縮まなかったの。

でも見積もりしたら・・・ワタシでは足りず。

彼女サイズに仕立てて、お嫁にだしました。

彼女とワタシ約13cmも違います。

コンパクトな彼女サイズでも、半端布はなく。

ぎりぎり・・・・・。

出来上がったよかったよ~~~~

綿絽は、初めての生地。

自分で水通ししたのとアイロンをかけたのもあるのか?

絽の目が横にまっすぐにはならず

ちょっと大変でした。

同じ綿でも、いろいろで、

縫うのが楽しいです。

夏祭りには間に合わなかったけど。

先日、和裁教室のレセプションに参加してくれて

お披露目できました。

来てくれてありがとぉ~~~~~!

可愛がってあげてくださいな。
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/667-d4e65d58
該当の記事は見つかりませんでした。
