のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

小さなてまり

2   0


先日、寺島綾子さんの

小さなてまりの1Day講座に参加してきました。

2時間半の中で

てまりの片面をかがり

針山を作るという内容でした。

できたものはこちら
2015091701
可愛くできあがった!

寺島さんの出されたこの本


本屋さんで見かけて、即買い!

作るのは難しそう!なんて思ったのだけど。

見てるだけでもすてきな模様ばかりなので

観賞用に!なんて思っちゃった。

そんな中、講習があると知って

参加してきたんです。

とってもほんわかした寺島さんの

雰囲気にもノックアウト。

やさしく、丁寧に教えてくだささいました。

初めの1歩をこれで進めた気がします。

土台作りに苦戦しているものの

これからも作り続けていけたらと思いました~。




寺島綾子さんの講座情報

ヴォーグ学園横浜校
「はじめての小さなてまり」
10月8日~(全5回)


寺島綾子さんのブログ
あやくまぷ~ 綾 制作日誌


関連記事

SHARE

-2 Comments

りんご says...""
可愛いですね~
優しそうな色合いがとても素敵♪
同じ模様でも、使う色によって、
出来上がりの雰囲気が変わるのも面白いですね。
でも、2時間半で出来てしまうの?
もっと掛かるのかと思いました。
2015.09.17 23:06 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."りんごさんへ"
> 可愛いですね~
> 優しそうな色合いがとても素敵♪
> 同じ模様でも、使う色によって、
> 出来上がりの雰囲気が変わるのも面白いですね。

そうなんです。
今回、みなさん同じ模様をかがったのですが、
色合いが違うだけで、別物ようになってしまって。
色合わせもオドロキの連続!楽しかった~。


> でも、2時間半で出来てしまうの?
> もっと掛かるのかと思いました。

土台などの下準備は、寺島さんが用意してくださったので、
かがるだけでした。
早い方は、時間が余ってましたよ。

2015.09.18 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/665-0e835b7e
該当の記事は見つかりませんでした。
