のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

これからの計画!?

0   0


第三十七候 立秋 初候

涼風至
(すずかぜいたる)

【意味】涼しい風が初めて立つ

【新暦】8月7日~11日ごろ


ここ数日、関東では

オホーツクからの風が入って

涼しげな風が吹いています。


ここ数日、バタバタしていて

すっかり立秋だとういうことを忘れていました


たまたまとはいえ

タイミングよく涼しい風が吹いてくれた


自分に余裕なくバタバタした日を過ごすと

いろんなこと見過ごしてしまうのね~。


ちょっと気分を変えて過ごしましょ。

仕切り直しができてよかった。


季節を言葉でも感じることができるのってステキ

日本の文化ってステキ


東京オリンピックまでに

「日本遺産」というのが全国で設置されると聞きました。

よい機会なので

日本をいろんな面から見て

新しいことを知ってみる期間にしていこうかなって思ってま~す。





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/664-e76e8714
該当の記事は見つかりませんでした。