のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

パンケーキ

2   0


ガスコンロを交換してから

数年・・・・。

温度設定の機能があるんだけど

「揚げものにつかうもの」

と思い込んでいた・・・ワタシ。


ある日、パンケーキを焼いていて

気づいたんです。

ホットプレートだときれいな焼けめがつくんだよな・・・・

はっ!

えっ!

そうじゃ~~~~~ん!!!

ガスコンロの温度設定の機能。


ふっ・・・ふっ・・・今さらながらに自分に笑えた。

何年も無駄にしていたよ涙

きれいに焼けるの。。。きれいなの!すっごく。
2015080701
ベーコンと目玉焼きのせてランチw

どらやきとかにもいいかも

ホットプレートって出すのが面倒だったりで

粉物系がめっきり減ってしまっていたので

食卓に上がる機会が増えそうだよ(喜)


で・・・・造りすぎました(爆)
2015080702
相方さんのおやつにしてもらいます。
関連記事

SHARE

2 Comments

りんご says...""
美味しそうなパンケーキ♪
コンロでも綺麗に焼けるのね~
私も揚げ物専用に使っていました・・・
ただ、私の場合は綺麗に焼けなくても、
ホッとプレートを出してくるのが面倒で、
めげずにコンロで粉物を作っていました。
これからはコンロで綺麗な粉物を楽しめそうです^^
2015.08.09 11:29 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."りんごさんへ"
> 美味しそうなパンケーキ♪
> コンロでも綺麗に焼けるのね~
> 私も揚げ物専用に使っていました・・・

やっぱり揚げもの・・・って認識よね。

> ただ、私の場合は綺麗に焼けなくても、
> ホッとプレートを出してくるのが面倒で、
> めげずにコンロで粉物を作っていました。
> これからはコンロで綺麗な粉物を楽しめそうです^^

お好み焼きなんかは、ソース塗っちゃうので
多少ごげいろでもOK~なんて
思って作ってましたよ。
でも、ホットケーキは、焦ると生焼けだったり
じっくりやると焦げ色がきつかったりで
うまくやけなかったんです。
2015.08.09 17:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/663-a85d84c5
該当の記事は見つかりませんでした。