のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

名古屋帯のお仕立て

0   0


以前、着物問屋のバーゲンに行ったとき

ゲットしていた、帯の反物の

仕立てをお願いしました。

楽天市場内の山冨久さんのコレで



今まで、呉服屋で買って、そのままお仕立てをお願いしちゃってて

呉服屋にいわれるがまま?

そこに信頼関係があったわけでもなく

ただワタシが無知なだけで、おまかせするしかなっただけ(笑)

程よい価格が分からず・・・悩みました。

帯の反物を安く買えたのに、お仕立てが高いと

なんだかお得感が薄れてしまうので

いろいろ検索しました。


で・・・

今回の帯の反物。

生地が柔らかいものなので

堅い仕上げをした方がいいと連絡があり

お願いしたので。

こちらの価格より、+1000円

出来上がったのがこれです。
20150805

淡いピンクみたいな・・・薄紫みたいな・・・。

とってもお気に入りです。

まだ締めていないので締め具合はわからないけど。

とっても丁寧に仕上げられていました。

大満足。

初めての通販でのお仕立て手配。

生地の柔らかさまでは考えて購入してなかったので

お勉強になりました。








関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/662-df19e79e
該当の記事は見つかりませんでした。