のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

浴衣の帯合わせ。

0   0


来月には、夏祭りと花火があります。

週末に浴衣を出し

ハンガーに掛け、風を通しています。

今年縫った浴衣はこちら

ほんの数カ月、箪笥にしまっただけなのに

防虫剤の香りが・・・・ついてしまいました。



昨年と今年で浴衣を縫って増えた分

帯がね・・・・合うのがないの。

帯探しにでかけたんだけど

「ん?半幅帯ってこんなに高かった?」

正絹や麻は高いかな・・・とは思ったけど。

ポリでもお高いのね。びっくり!

2枚縫ったから、できればそれぞれに合うものが欲しいけど。

無理~~~買えない。

なんとか安いものはないかな~って何件か回ったけど。

なかなか好みに合うものがないの。

お祭りも近いし・・・・どうしようと思っていたら

楽天市場で見つけたよ。

コレなんですけど
2015072302
2015072301

どっちにも合っているのではないかと・・・思う。

お高いものを焦ってかっても後悔しそうなので

一先ず、お手軽価格だったこれで

今年はなんとか済ませてしまおうかなって。

きっといいものが季節はずれなときに見つかったりするものだから(笑)

ちなみにこれは、2088円でした!

はちす織りで単の帯です。

ポリエステルなので、安っぽさはありますが

汗っかきのワタシにはお洗濯ができるのがうれしい!

着物関係のものってウリーニング料金高くって・・・

悩みどころだったから、助かる~!

これに三分紐や帯留めもいいかな~。







関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/659-37c19693
該当の記事は見つかりませんでした。