のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

生田緑地(神奈川県川崎市)

2   0


今日は、神奈川県川崎市にある

生田緑地へ行ってきました。

5月末から菖蒲が咲き始めたと聞き

さっそく!
CIMG0833.jpg

2800株もあるのでとってもステキは空間になっていました。
2015060701

大好きな花なので、今日はとってもいい気分!



こちらの敷地内には

「日本民家園」があります。

東日本の代表的な民家をはじめ

水車小屋・船頭小屋・高倉・農村歌舞伎舞台などの

建物を見ることができます。
2015060702

炉端の会による「床上」が見れました。
2015060703

なんだかタイムスリップしたみたいです。

かなりの煙で・・・ゲッホゲッホでしたけど(笑)

そして洋服・髪の毛への臭い攻撃は半端ないです!!


敷地内には、

「宙と緑の科学館」もあります。

川崎の自然に関する展示、プラネタリウム、

天体観察ができるアストロテラスで

様々な自然科学の体験ができる博物館です。

6月は夏の星座と

冥王星探査機New Horizonsについてでした。
2015060706

7月14日に冥王星に接近するときき

来月が楽しみ。

施設内の利用料もお安めなので

おすすめです。










関連記事

SHARE

-2 Comments

りんご says...""
こんばんは。
生田緑地、素敵なところではないですか~
菖蒲もいいけど、民家園や科学館もいいですね。
行ってみたくなりました^^
2015.06.08 21:47 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> こんばんは。
> 生田緑地、素敵なところではないですか~
> 菖蒲もいいけど、民家園や科学館もいいですね。
> 行ってみたくなりました^^

車で40分くらいの場所にあるんです。
小さい頃は、生田緑地の近くに遊園地があり
遊びにいったんですけど。
ずいぶんご無沙汰していました。

科学館も新しく建て替えられて
きれいになったんです。
大きな緑地が近所にないので
こういう場所にいくとなんだか落ち着きます。

2015.06.08 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/656-9f9d35da
該当の記事は見つかりませんでした。
