のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

今年の浴衣

2   0


昨年から始めた和裁

昨年の夏祭りはギリギリでの出来上がり

あせりました

(昨年の記事はこちら)

今年は間に合うようにと早目に取り掛かり

なんとか出来上がりましたよ
2015060402
2015060401

そして気づく・・・・

箪笥に余裕がないことを

なんとか一人で縫えるようになりたいと

勢いだけで4枚も続けて縫いましたが

はて・・・・そんなに浴衣を着る機会があるのかしら(爆)

相方3枚に!

ワタシは4枚に!

反省・・・多すぎかな


そして

近所にオフハウスなるものができました

リサイクルのものを扱ってるんですけど

なかなかよい掘り出し物ゲット
2015060403

博多織りの角帯が1000円

箪笥臭はあるものの

未使用でシミもなくきれい

相方さん即買でした!!

ワタシのはなかった・・・・残念
関連記事

SHARE

-2 Comments

きっち says..."すごい(°_°)"
こんなに素敵に浴衣が縫えるなんて!
羨ましい〜‼︎

ちょっと覗きに来たつもりが、ハマっちゃってます。
2015.10.06 23:35 | URL | #- [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."きっちさんへ"
> こんなに素敵に浴衣が縫えるなんて!
> 羨ましい〜‼︎
>
> ちょっと覗きに来たつもりが、ハマっちゃってます。

和裁を初めて2年。
浴衣しか縫っていないんです。
しかも5枚w
普通のお教室だと順番に進んでいくようですが、
どうしても一人で縫えるようになるっていうのが
目標なので、ひとつずつマスターして
いこうと思ってま~す。

2015.10.08 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/654-63fe9b58
該当の記事は見つかりませんでした。
