のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

もうすぐ・・・。

2   0


第十一候 春分 次候

桜始開
(さくらはじめてひらく)

【意味】桜の花が咲き始める

【新暦】3月25日~29日ごろ


まさに・・・今ですね。

お散歩道の途中にある川沿いの桜

ちらほら咲き始めました。

2015032701   2015032702

明日から気温も上がって、春陽気らしいので

週末にはもう少し咲いた姿が見れるみたい。

ワクワクしてきます。

そして、満開にこころが踊って

散りゆく姿になんだかちょっぴり切なさを感じちゃいます。

そして、来年の春が待ち遠しい・・・・

妖艶な女性に振り回されても愛してしまう切ない感じ?
(わたしは女性ですが・・・・なんとなく)

と・・・書きながら爆笑してます。

桜の下には、今満開の菜の花。
2015032703

こちらもきれいな色で元気をくれます。
関連記事

SHARE

2 Comments

れもん says...""
土曜日に様子を見てきたら、
かなり咲き出している樹もありました!
日曜は雨らしいので、その後一気に開いてくるような気がします。

菜の花畑は結構広そうですね♪
ピンクと黄色って相性が良さそうで、どちらも春のイメージそのものですね。
菜の花咲く桜堤…
今年ものんびり歩こうと思っています♪
2015.03.29 00:37 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."れもんさんへ"
> 土曜日に様子を見てきたら、
> かなり咲き出している樹もありました!
> 日曜は雨らしいので、その後一気に開いてくるような気がします。

桜は期間が短いので
おでかけタイミングを逃すと
散ってたりしてしまいますよね~


>
> 菜の花畑は結構広そうですね♪
> ピンクと黄色って相性が良さそうで、どちらも春のイメージそのものですね。
> 菜の花咲く桜堤…
> 今年ものんびり歩こうと思っています♪

こちらは今日・明日(30/31)くらいが見ごろ。
もう散り始めてる木もあるくらい。
あっという間です。


2015.03.30 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/650-36f45d8a
該当の記事は見つかりませんでした。