のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

池上梅園(東京都大田区)

4   0


またまた、おひさしぶりです。

お出かけはしているものの。

画像だけ撮ってアップできずに過ぎています。

昨日(2/25)は、東京都大田区にある

「池上梅園」へいってきました。

丘陵斜面等を利用した閑静な庭園です。

数日前の暖かさで、咲いてくれているかな・・・とも思ったのですが、

梅はのんびり屋さんなのか、なかなか満開になってはくれないようで、

六分咲きでした。
2015022501

梅は、大田区花だそうです。

白は150本、紅梅は220本。

満開だったらすごく圧巻でしょうね。

梅の他にも、ボタンやツツジが植えられているので

この時期だけではなく楽しめそうです。

園内には、茶室などもありとても都心とは思えない

静かな雰囲気のする場所でした。

2015022504   2015022502

水琴窟や雪吊

2015022505 2015022506

区花だということもあって、周りの住宅やお寺にも

たくさんの梅があって、町歩きでも楽しめる感じです。

「池上本願寺」にも立ち寄りました。

河津桜が咲いていました。
2015022507  2015022510

おとなりの池上会館の屋上で休憩
2015022511
シメさばの押しずし作ってみました。
酢飯だし、サバにもお酢・塩が入っているので
お弁当にするにはおすすめです。



近すぎて行っていない場所でもある池上

また遊びに行こうとおもいま~す。


やっちまった話

そう・・・ワタシの携帯は固定電話。

あまり携帯を使わないので

携帯するという感覚がなく

今回も、写真でも撮ろうかな・・・・?

ん?携帯もってきてません。

ありゃ~~~。

相方さんの携帯を借りました。

画像がボケボケですが、なんとなくの

雰囲気をお楽しみください。











関連記事

SHARE

-4 Comments

りんご says...""
こんばんは。
池上梅園、静かな雰囲気のするいいところですね。
梅の香りを感じながら、こういう雰囲気のところをの~んびり歩きたいです。

しめ鯖の押し寿司、ご自分で作られるなんてすごいです。
しめ鯖は大好きですが、自分でお寿司には出来ません・・・
2015.02.26 22:52 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
遅咲きうさぎ says...""
こんにちは。
梅の花もいろいろな種類があってキレイですね~川津桜は今頃咲く桜なんですか?
春になると一面ピンク色になるのでウキウキして楽しいです。
2015.02.27 14:38 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."遅咲きうさぎさんへ"
> こんにちは。

お返事遅くなってすみません。
他のところでは、よくお話するのに
FC2・・・すっかりご無沙汰しちゃってます。


> 梅の花もいろいろな種類があってキレイですね~川津桜は今頃咲く桜なんですか?
> 春になると一面ピンク色になるのでウキウキして楽しいです。

河津桜は梅と同じ時期に咲くんですよ!

2015.03.10 17:12 | URL | #- [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."りんごさんへ"
> こんばんは。
> 池上梅園、静かな雰囲気のするいいところですね。
> 梅の香りを感じながら、こういう雰囲気のところをの~んびり歩きたいです。

お返事が遅くなってすみません。。。
茶室があったり、休憩所もあったりして
とってもよい場所でした。


> しめ鯖の押し寿司、ご自分で作られるなんてすごいです。
> しめ鯖は大好きですが、自分でお寿司には出来ません・・・

お刺身なっているのを買ってきて
調味料に漬けたり、
最近ではシメサバとなってパックで売ってるので
それをよく使います。
押しずしの型を購入したので
最近ではなんでも押しちゃってます。
でもこれって・・・ご飯の量がハンパないくらい
使ってて。これを食べるのは少し罪悪感です。

2015.03.10 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/649-72748035
該当の記事は見つかりませんでした。
