のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

帆船日本丸!

4   0


みなとみらいに係留されている

日本丸の総帆展帆がありました。

相方さんがまだ見た事がないというので

行ってきました~。
2014102601

雲が多めでしたが、日差しも出てきて

白い帆がとってもカッコよくて

ホレボレしちゃいます。

ワタシが

数年前にみたときは、雲がない真っ青な空に

白い帆がまぶしいほどでした。

それから数年・・・帆は少し汚れてはいましたが、

男前度120%です。

そういえば・・・海外では船を女性にたとえますよね?

日本では「丸」とかついてるので、ワタシ的には男性のイメージなんですよね~。

年内の総帆展帆は、あと1回(11/9)です。

みなとみらいに行く機会がありましたら

ぜひ、男前に会いにきてくださいw

スケジュールはこちらで確認してね。
日本丸メモリアルパーク


船を見た後は・・・

ぶらぶらして~ちょこっとだけ秋を見つけました。
CIMG0677.jpg
MARK ISの横あたりです。





総帆展帆(そうはんてんぱん)
帆船日本丸が最も美しく見える29枚すべての帆をひろげる日です。
関連記事

SHARE

-4 Comments

aloha says..."こんばんは"
みなとみらいの男前!
写真からも何となく伝わってきますが、
直接見たらもっとなんでしょうね。
なんだか、お会いしたくなりました。

秋の発見も素敵ですね。 
2014.10.28 01:19 | URL | #dSZueuK2 [edit]
れもん says...""
こんばんは^^
白い帆には青い空が似合いますね!
日本丸が現役の頃、
近くの港に来たので撮りに行ったことがあります。
あの高いマストに登って帆を張るのを、
よく平気なものだと感心して見ていました。
2014.10.28 19:36 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."alohaさんへ"
> みなとみらいの男前!
> 写真からも何となく伝わってきますが、
> 直接見たらもっとなんでしょうね。
> なんだか、お会いしたくなりました。

船は大桟橋に停泊しているものを見かけるのですが
帆船でないものが多くて。
帆船に憧れます。


> 秋の発見も素敵ですね。 

今年は秋色の景色を長くみられる気候らしいですよ。

2014.10.29 11:10 | URL | #- [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."れもんさんへ"
> こんばんは^^
> 白い帆には青い空が似合いますね!
> 日本丸が現役の頃、
> 近くの港に来たので撮りに行ったことがあります。
> あの高いマストに登って帆を張るのを、
> よく平気なものだと感心して見ていました。

帆を張るのをみたことがあります。
こわいですよね・・・・。
それが海の上だったら?って思うとガクガクものです。
現役時代を見た事があるんですね!
きっときれいだったでしょうね~。

2014.10.29 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/638-213aee12
該当の記事は見つかりませんでした。
