のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

皆既月食2

4   0


2014100802
7時ごろ


2014100803
7時半ごろ

真っ黒くなると思ってました・・・・w
関連記事

SHARE

-4 Comments

遅咲きうさぎ says...""
私も半分月が黒くなる所から見ました。
少ししてまた見たら赤くなっていました。
そのあとしばらくして見ると普通の色に戻っていました、不思議ですね~♪
2014.10.09 08:59 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
れもん says...""
見えたんですね!
こちらは雲が多くて、もう少しで全部隠れるというところで見えなくなってしまいました。
その次姿を見せたのは、ちょうど月食が終わる頃で、
結局赤い月は見ることができませんでした(ToT)
2014.10.09 19:08 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."遅咲きうさぎさんへ"
> 私も半分月が黒くなる所から見ました。
> 少ししてまた見たら赤くなっていました。
> そのあとしばらくして見ると普通の色に戻っていました、不思議ですね~♪

今年の4月から半年ごとに4回あるそうなんです。
来年も2回見れるので、そのときはお天気だといいですね。

2014.10.10 06:44 | URL | #- [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."れもんさんへ"
> 見えたんですね!
> こちらは雲が多くて、もう少しで全部隠れるというところで見えなくなってしまいました。
> その次姿を見せたのは、ちょうど月食が終わる頃で、
> 結局赤い月は見ることができませんでした(ToT)

来年は
2015年04月04日 皆既月食 日本で見える
2015年09月28日 皆既月食 日本で見えない

残念なことに9月のは見えないらしいです。
残すところあと1回。4月のときにみえるといいですね。

2014.10.10 06:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/633-fc59a3c6
該当の記事は見つかりませんでした。
