のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

彼岸花が見ごろでした!

6   0


彼岸花がきれいに咲いていると

TVで紹介されているお寺が

近くだということで

お友達と見にいってきました。
2014091901

ワタシ・・・赤だけかと思っていたら

黄色も白もあるんですね!!
2014091902
2014091903

白の彼岸花はとっても大きくて、ゴ~ジャスです。
2014091904

ピンクのかわいいのが1つだけ
2014091905


きれいでした~~~。

ちょっと異空間。

こちらのお寺の本堂と金付き場がかやぶき屋根で

なんだかタイムスリップしたような感じで

とっても心地よい時間でした。
2014091910
2014091911

こちらのお寺では、お花を季節ごとに

お手入れをされているようなので

また行ってきようかなって思っています。







関連記事

SHARE

6 Comments

れもん says...""
几帳面にお彼岸に咲く彼岸花も、
今年は一週間ほど早く咲き出したようですね。
白の彼岸花は最近時々見かけます。
でも黄色は珍しいですね~!
あまり見た記憶がありません。
ピンクの花はそれ以上に珍しい!!
赤と黄色と白が全部掛け合わさったのかな。
2014.09.19 23:41 | URL | #YCOduVEw [edit]
遅咲きうさぎ says...""
黄色い彼岸花かわいいですね。
赤と白はよく見かけるんですが、黄色はなかなか見ないので。
来週はお墓参りに行かなくちゃ~
2014.09.20 19:54 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."れもんさんへ"
> 几帳面にお彼岸に咲く彼岸花も、
> 今年は一週間ほど早く咲き出したようですね。

お寺のブログにも早く咲いたと
書いてあったので、あわてて見にでかけました。


> 白の彼岸花は最近時々見かけます。
> でも黄色は珍しいですね~!
> あまり見た記憶がありません。
> ピンクの花はそれ以上に珍しい!!
> 赤と黄色と白が全部掛け合わさったのかな。

赤しかみたことがなかったので
白も黄色もオドロキ!
黄色はすっごく元気のでる色でした。
来年も楽しみです。

2014.09.22 17:22 | URL | #- [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."遅咲きうさぎさんへ"
> 黄色い彼岸花かわいいですね。
> 赤と白はよく見かけるんですが、黄色はなかなか見ないので。
> 来週はお墓参りに行かなくちゃ~

やはり黄色は珍しいのですね。
なんかお得感いっぱいです。

2014.09.22 17:23 | URL | #- [edit]
泉 says..."白い彼岸花"
一昨年、買って植えてみたのですけど、今年はまだ咲きません。
球根は3個だったと思います。
うまく咲いて どんどん増えて欲しいのですが・・
2014.09.26 17:18 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ(ひなたぼっこ) says..."泉さんへ"
> 一昨年、買って植えてみたのですけど、今年はまだ咲きません。
> 球根は3個だったと思います。
> うまく咲いて どんどん増えて欲しいのですが・・

たくさん増えたらいいですね。
楽しみだな・・・。
2014.09.30 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/629-75da56c4
該当の記事は見つかりませんでした。