のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

白いとうもろこし

4   0


2014081701

白いとうもろこしのお取り寄せ
2014081702
生のままでも食べれます!
でも・・・やはり生。

甘さを楽しむためにおすすめメニューは

素揚げです。
2014081703
このような形状に切ったら、

180度で1分。

一粒一粒がふっくらとしてきます。

出来立てに塩をふっていただきます。

夕方から、「こんじまり」という名の

ビアガーデンの開店準備中
2014081704

日も沈み

心地よい夜風が吹き始め

いよいよ・・・開店
20140817

関連記事

SHARE

-4 Comments

泉 says..."ホワイトコーン"
北海道では「とうきび」というみたいですね。
私は生で食べるのがジューシィで好きです。

素揚げは初めて知りました。おいしそう。
今度、送ってもらったらやってみましょ。
でも、ついつい生で食べてしまいます。
2014.08.17 21:00 | URL | #sCdCES4I [edit]
遅咲きうさぎ says...""
とうもろこし、揚げるんですね~
私はいつも茹でてそのまま食べたり、バター醤油をつけて焼いたりなので
揚げるのは新鮮でした(*_*)

ベランダのビアガーデン、とっても素敵!
日よけと飾りがおしゃれでいいですね~♪
2014.08.18 13:11 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> 北海道では「とうきび」というみたいですね。
> 私は生で食べるのがジューシィで好きです。

直送してもらうときは、生食しますよ。
今回も生食しました。


> 素揚げは初めて知りました。おいしそう。
> 今度、送ってもらったらやってみましょ。
> でも、ついつい生で食べてしまいます。

塩をふるので、それでかもしれませんが、
甘さがひきたちます。

2014.08.18 21:41 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> とうもろこし、揚げるんですね~
> 私はいつも茹でてそのまま食べたり、バター醤油をつけて焼いたりなので
> 揚げるのは新鮮でした(*_*)

ワタシも茹でて食べるか。
スープが多かったのですが、
素揚げを食べたからは・・・これにばかりです。
でもこの時期のあげものは酷です。


> ベランダのビアガーデン、とっても素敵!
> 日よけと飾りがおしゃれでいいですね~♪

この時期になると、夜風が心地よくなるので
ベランダにでることが増えるんです。
部屋にいるより涼しいんです。

2014.08.18 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/623-3614d243
該当の記事は見つかりませんでした。
