のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

午後のまったり

9   0


買い物にいったら・・・

亀屋万年堂のバームクーヘンが売っていました。

久しぶりに「ナボナ」が食べたくて

立ち寄ったのですが。

思わずバームクーヘンも購入してしまいました。。。。。肥。
2014081601

ナボナといえば・・・昭和世代にはなじみ深い商品。

たま~~に食べたくなる味なんです。

バームクーヘンもなんかほっとするような

親しみやすい味でした。

辛口で言えば・・・バームクーヘンか?ってところかな。


おやつ食べながら本日の工作。

ダイソーの折り紙を使って
2014081602

三角に折って・・・端をおとして

たこひもにのりでくっつけて・・・・
2014081603

サンシェードにくっつけて・・・今夜はビアガーデンw

部屋に飾ったり!?
2014081604

三角旗に文字を書いて

お誕生日のパーティにもいいですよね。

日ごろのご自宅でちょっとした行事に使えます。

最近、こういう旗の飾りがたくさん売られてたりしますね。

折り紙とかならどこでも簡単に作れるのでおすすめで~す。





関連記事

SHARE

9 Comments

泉 says..."ナボナ知らない"
バリバリ昭和ですが ナボナを知りません。

2014.08.16 16:09 | URL | #sCdCES4I [edit]
泉 says..."これって"
ブッセのことですね。
ナボナの画像を見たらブッセのようでした。
ブッセなら今日も食べましたよ。
2014.08.16 20:52 | URL | #- [edit]
れもん says..."ナボナ"
私は知ってますよ (^^)
お菓子のホームラン王ですね!
王選手のCM、覚えています。
実はこのナボナ、去年初めて食べました (^^;;
結構美味しかったですが、
それよりも、これがあのナボナかって感動が大きかったです (^^)
2014.08.17 01:10 | URL | #YCOduVEw [edit]
遅咲きうさぎ says...""
こんにちは。
ちょっとした工夫で楽しいですね~
折り紙かぁ~子供が小さいときに買ったっきりです。
家でビアガーデン、いいですね!
やってみようかな?
2014.08.17 12:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> ブッセのことですね。
> ナボナの画像を見たらブッセのようでした。
> ブッセなら今日も食べましたよ。

文明堂の「ブッセ」ですか?
「神戸ブッセ」ですかね・・・・。

おんなじ感じですね。

こちらでは、TVCMでよく流れていた
亀屋万年堂のナボナという商品が
よく知ってる名前なのかもしれません。



2014.08.17 15:20 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> 私は知ってますよ (^^)
> お菓子のホームラン王ですね!
> 王選手のCM、覚えています。
> 実はこのナボナ、去年初めて食べました (^^;;
> 結構美味しかったですが、
> それよりも、これがあのナボナかって感動が大きかったです (^^)

おぉ!ご存じでしたか。
以前住んでいた場所が、本店に近いこともあって
駅前の買い物についていくと買ってもらえたり、
帰省のおみやげで買ったりと。
なじみ深いおやつです。

2014.08.17 15:25 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> こんにちは。
> ちょっとした工夫で楽しいですね~
> 折り紙かぁ~子供が小さいときに買ったっきりです。
> 家でビアガーデン、いいですね!
> やってみようかな?

ちょこっと手作りするだけで
かわいく飾れるのでおすすめです。
市販品だとペンで文字を書くのも躊躇しちゃうけど。
折り紙なら失敗恐れずに書けますしね!!

すっかり風も秋めいてきて
夜には冷たく感じるようになりました。
残りすくない夏を楽しむために・・・ぜひ!
ビアガーデンをやってくださいね~。


2014.08.17 15:27 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
ナボナで、ピックと反応☆

短大でそちらの方へ行ってからはじめて知りました。
こっちではCMもやってないし。

ある日、私が着てた洋服の柄が“ナボナ”みたいって友達に言われ、はじめてその存在を知りましたの(笑)
なので、思い出深いのです。ナボナは。
2014.08.17 16:08 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> ナボナで、ピックと反応☆
>
> 短大でそちらの方へ行ってからはじめて知りました。
> こっちではCMもやってないし。

やはり・・・そうでしたか。
あのCMは関東だけなんですね


> ある日、私が着てた洋服の柄が“ナボナ”みたいって友達に言われ、はじめてその存在を知りましたの(笑)
> なので、思い出深いのです。ナボナは。

ぷぷっ、どんな服だったのだろう?気になります。

2014.08.17 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/622-15a45d95
該当の記事は見つかりませんでした。