のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

夏の麺類。

0   0


いやぁ・・・暑いですね。

ぐったりぎみです。

つるつると食べやすい麺類が

食卓にあがることが増えてきました。

TVの番組で麺類のほうが

噛む回数が減るので太りやすいですよ~。

なんてやってました・・・・・。

わかってますが・・・食べてしまいます。

我が家の夏メニューを今日はアップしま~す。
2014080604
にんにくじょうゆのあえ麺です。
(赤い色が・・・ほしい。冷蔵庫にはなにもなかったの)

中華麺をゆでて、にんにくしょうゆ・白ゴマ・酢・ごま油を

合えた麺に。きゅうりや半熟たまごなどをトッピング。


上にのせました「なんちゃってチャーシュー」は

たれにつけて、レンジで温めるだけ。
2014080601

タレ
にんにく・しょうがのすりおろし(お好み)
しょうゆ 大5
酒 大4
はちみつ・砂糖 大2(お好み)

ふわっとラップして4分
裏返して3分
ラップしたまま5分

2014080602
保存袋にいれて冷めてきたら1晩冷蔵庫へ。

2014080603

温かいごはんに、青ねぎと大根おろしにチャーシューとタレ。
(最高~です)

そのままでもおつまみに。

お弁当のおかずにもいいし・・・便利なチャーシューです。







関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/620-e289d3ed
該当の記事は見つかりませんでした。
