のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

懐かしの・・・・なんでいうの?これ。

4   0


今日も・・・暑いですね。

風があるので、窓を開けていれば

家の中に風は通るのですが・・・

やはり暑い。

できるだけクーラーは避けたいな。

最近、ふくらはぎがやけに冷えるんです。

足先はさほど冷たさを感じないんだけど。


我が家の近所では、

今「夏祭り」なんです。

ベランダにテーブルだして

太鼓の音ききながら

コレで遊んでました。
2014080302

なんでいう商品名なんだろう?

小さい頃によく遊んだ記憶があります。

買い物先で見かけ108円だったので

買ってきてしまいました。

力の入れ具合で、それまでうまく描けていたのに

枠の溝から外れ・・・

「わぁ~~~!」「えぇ~~!!」なんて

いいながら、本日の午後は楽しんでいました。

子供の頃の夏休みみたいww

色を塗って、コルクボードに飾ってみたんですw
2014080303
(この画像はクリックすると大きくみれるかも)

テーマ「ひまわり」にして

二人で色ぬりしたんだけど・・・・

左端が相方
左から2番目がワタシ

おなじひまわりでも違う

こういう時にでる「個性」を感じるのも楽しいものです。


さて・・・

遊んだ後は「おやつ」ですね。

今日は、「キャラメルポップコーン」です。
2014080305

蓋付きミルクパンに

ポップコーン  山もり大1入れて

コロコロしながらポンポンさせて

お皿に取り出し

ミルクパンに

砂糖 15g  水 大1/2

キャラメル色になったら

バター 約7gを入れて

バターが溶けたら、ポップコーンを戻して

絡めて、広げるように冷ますとできあがり。

簡単でおいしいやつです。
2014080306


関連記事

SHARE

4 Comments

泉 says...""
こんなふうに型が取れる定規で「くもがたじょうぎ」っていうのがありますよね。

夫婦でお絵描き、楽しそう^^
2014.08.03 20:26 | URL | #sCdCES4I [edit]
emi-cho says..."仲いいなー"
二人で夏休みの宿題ですか?
仲良きことは美しきかな、です。
うちはー、何か二人でやる事と言ったら・・・・・
あ!くーちゃんに薬を飲ませる時だ。
私がホールドして、ダンナが口に入れる係り。
2014.08.03 23:52 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> こんなふうに型が取れる定規で「くもがたじょうぎ」っていうのがありますよね。

くもがたじょうぎ・・・父が持ってました。
使っいるところはみたことないけど。


> 夫婦でお絵描き、楽しそう^^

ふふふ・・・でぶしょうでw
この暑さだとどこにもいきたくなくて。
家でできるお遊びを探してますw

2014.08.04 18:22 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 二人で夏休みの宿題ですか?

そうなんです・・・だれからの宿題でしょうか爆
夏になるとなにか工作とかしたくなるのは
ワタシだけでしょうか?
自由課題のコーナー見つけると
買いたくなってしまいます。


> 仲良きことは美しきかな、です。
> うちはー、何か二人でやる事と言ったら・・・・・
> あ!くーちゃんに薬を飲ませる時だ。
> 私がホールドして、ダンナが口に入れる係り。

ダンナさまは、負傷するおそれのある部分担当なんですね。
なんとも男らしい!!
九州男児ですわ・・・・(今は)

2014.08.04 18:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/619-6db2ae01
該当の記事は見つかりませんでした。