のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

うなぎが苦手ですが・・・・。

4   0



味・・・皮・・・・苦手です。

ですが!

この時期には

いつも父方の叔母がうなぎを送ってくれます。

相方さんは大喜びです。

うな重のようにして食べますが・・・。

ワタシは、こうして食べます。

ごはんは酢飯。

にんじんのナムルと

きゅうりの塩もみと

炒り卵。

うなぎから皮をそっとはずし・・相方の器へ
(この工程は、実家くらしのときは父の器へでした)

そして~~~まぜまぜしてちょこっとタレをかけて食べます。
(きれいな食し方でなくてすみません)

相方さんと自分の食事を別々に作るのが面倒なとき

苦手なうなぎをこうして食べているのでありますぅ。

2014073001

おいしいですよ~。

冷たくしたお出汁をかけてもGOODです。
(その時は白飯ですw)
関連記事

SHARE

-4 Comments

泉 says..."うちは"
夫がウナギ好きじゃありません。
私は大好きというほどでもないので、あれば食べるし
なくても平気。

ウナギを送ってくださる叔母様はもしかして浜松にお住まいとか?
2014.07.30 21:45 | URL | #sCdCES4I [edit]
れもん says...""
あれ~、ウナギ、嫌いなんですね。
そういう私も就職して間もない頃までは苦手で、
やっぱり皮を取って食べていました。
付き合いで仕方なく食べているうち、
いつの間に好物になったんだろう。。。
勿論皮は大好きです (^^)v

出し汁で食べるのは美味しいでしょうね。
名古屋にはひつまぶしというのがあります。
最初はそのまま、二杯目は薬味で、
そして最後に暖かい出し汁で・・・。
1回で3つの味を楽しめるというわけです♪
2014.07.30 23:19 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> 夫がウナギ好きじゃありません。
> 私は大好きというほどでもないので、あれば食べるし
> なくても平気。

いつでもなんでもある時代なので、
なんだか季節柄とか行事っぽく食すものは
なるべく食卓に出そうと思ってるんです。
でも魚介類は苦手で・・・・。


> ウナギを送ってくださる叔母様はもしかして浜松にお住まいとか?

うちの父方は滋賀県で~す。

2014.07.31 22:52 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> あれ~、ウナギ、嫌いなんですね。
> そういう私も就職して間もない頃までは苦手で、
> やっぱり皮を取って食べていました。
> 付き合いで仕方なく食べているうち、
> いつの間に好物になったんだろう。。。
> 勿論皮は大好きです (^^)v

いつも叔母が送ってくれるので
我が家の食卓には、うなぎさまが上がっておりましたが、
いまだに・・・好物にはならずです爆


> 出し汁で食べるのは美味しいでしょうね。
> 名古屋にはひつまぶしというのがあります。
> 最初はそのまま、二杯目は薬味で、
> そして最後に暖かい出し汁で・・・。
> 1回で3つの味を楽しめるというわけです♪

1度だけ食べたことありますよ~~!
「ひつまぶし」
3種の味を楽しめるのは魅力ですよね。


2014.07.31 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/616-4f6e89b7
該当の記事は見つかりませんでした。
