のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

和裁のこと

6   0


長く続いた雨も終わり?

毎日強いひざしです。

若干・・・もう夏バテ。

ひきこもっておりますwww

今年から始めた和裁。

毎週は通えていないんですが

なんとか続いております~。

暑い日差しを避け、おうちでちくちくしております。

↓こんな感じ↓
2014061901

いまは浴衣を縫っているんですが・・・・

夏まつりまでに間に合うか!?

と~っても不安です。
関連記事

SHARE

-6 Comments

泉 says..."あいかわらず降りません"
浴衣で夏祭り、いいですねぇ。

こちらは相変わらず降らない梅雨です。
ちょこっと地面をしめらす程度には降りましたが、
傘が無くてもいられるくらいです。

夏の水不足を心配している関西です。
2014.06.20 10:20 | URL | #sCdCES4I [edit]
emi-cho says..."和裁かぁ。"
幼馴染のお姉ちゃんが和裁をやってて、縫物をするお部屋にはたくさんの布とお道具があって、なんか大人だなーーって感じでかっこよかった思い出があります。
2014.06.20 10:39 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."Re: あいかわらず降りません"
> 浴衣で夏祭り、いいですねぇ。
>
> こちらは相変わらず降らない梅雨です。
> ちょこっと地面をしめらす程度には降りましたが、
> 傘が無くてもいられるくらいです。
>
> 夏の水不足を心配している関西です。

あら・・・降らないの。。。。
こっちのここ数日は、降らないのよ。
一部では降っているみたいなんだけど。
ワタシのところでは降らなくて。

ちょっと降ると風が涼しくなるんだけどね~。

2014.06.20 23:14 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 幼馴染のお姉ちゃんが和裁をやってて、縫物をするお部屋にはたくさんの布とお道具があって、なんか大人だなーーって感じでかっこよかった思い出があります。

ふふふ。。。大人っ。
ふふふ。。。かっこいい。

ワタシのこともそう思ってくださいv-218
2014.06.20 23:15 | URL | #- [edit]
遅咲きうさぎ says...""
浴衣楽しみですね~
夏祭りに間に合うといいですね。という事は
つむぎさんはご自分で着付けもされるんですか?
おお~素晴らしい~(^o^)丿
私は人に着せる事は出来ても自分には出来ないんです。
帯は差し込むヤツだし(ショボン)
2014.06.24 15:27 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> 浴衣楽しみですね~
> 夏祭りに間に合うといいですね。という事は
> つむぎさんはご自分で着付けもされるんですか?

着付けは、20代のころにおけいこに行ったきりで
今では・・・自己流?になりつつありますw


> おお~素晴らしい~(^o^)丿
> 私は人に着せる事は出来ても自分には出来ないんです。
> 帯は差し込むヤツだし(ショボン)

ワタシも自分で着るのは苦手です。
簡単に着られるのが一番ですよ~。
差し込むタイプのだと崩れても直すのが
楽だからおすすめですよ~。


2014.07.01 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/607-7af5c92e
該当の記事は見つかりませんでした。
