のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

親知らずを抜きました涙

6   0


ずぅ~~と

ちょこんとだけ見えてた親知らず

いつか抜かなくっちゃね・・・と

放置していたんですけど。

お手入れも大変なので

抜くことになったのはいいのですが。

神経とかの場所のこと

うまくでないときはあごの骨削ります!

なんて説明を受けたら、ブルーになりました。

抜歯当日は、血圧が40も上がってしまって。

それでも120・・・。

看護師さんは「はい!血圧はOK」っと。

あの・・・普段70~80くらいなんですよ。っていったら

「あら!だから心拍も多かったのね。緊張しているのね~」

そんなこといわれるほど緊張してしまって。

診察室入ったら手が震えちゃった!!


今日は術後2日目。

痛みも腫れもさほどでずに過ごせています。

よかった~。

消毒にいったら紫陽花の芽が!!
2014051301

もすぐだね~~~。

紫陽花大好き!
関連記事

SHARE

6 Comments

泉 says..."大変でしたね"
親知らずは他の歯より根が深くて出血多くてちょっとしんどかったです。
血圧まで計ってくれるんですね。
私も普段の上限が80くらいです。

おだいじにv-100
2014.05.13 21:07 | URL | #sCdCES4I [edit]
りんご says...""
こんばんは。
わたしも親知らずを抜いたことがありますが、
そんなにしんどい思いをせずに済みました。
血圧も測ってくれるなんて、とてもいい歯医者さんですね。
 
自分の健康管理のために毎日血圧を測っていますが、
血圧が普段より高いと結構しんどいですね。
40も上がったら、かなりきつかったのでは・・・?
お大事になさってください。
2014.05.13 21:47 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
遅咲きうさぎ says...""
親しらずって必ず抜かないといけないんでしょうか?
私も奥歯の一番後ろにあります(^_^;)
今のところ、歯医者では何も言われないんですが・・・

あごの骨削るって言われたら血圧も上がりますよ~
無事に終わってよかったですね。
お大事に(^_^)
2014.05.13 22:13 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> 親知らずは他の歯より根が深くて出血多くてちょっとしんどかったです。
> 血圧まで計ってくれるんですね。
> 私も普段の上限が80くらいです。

横にねっころがってる歯でした。
割りながら取るらしいのですが、
切開部分を小さくするためか、
なかなか出てこないので大変そうでした。
熱と血圧を測ってくれましたよ~。


> おだいじにv-100
ありがとう!
2014.05.15 16:52 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> こんばんは。
> わたしも親知らずを抜いたことがありますが、
> そんなにしんどい思いをせずに済みました。
> 血圧も測ってくれるなんて、とてもいい歯医者さんですね。

町医者ではできず、口腔外科へいったからでしょうか?
熱と血圧を測りました。

 
> 自分の健康管理のために毎日血圧を測っていますが、
> 血圧が普段より高いと結構しんどいですね。
> 40も上がったら、かなりきつかったのでは・・・?
> お大事になさってください。

本人の中ではかなりハイな気分でしたのに爆
今日あたりは、痛みどめを飲まなくても
大丈夫になりました。


2014.05.15 17:00 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> 親しらずって必ず抜かないといけないんでしょうか?
> 私も奥歯の一番後ろにあります(^_^;)
> 今のところ、歯医者では何も言われないんですが・・・

しっかり歯がでていれば、歯磨きなどの
お手入れをして虫歯にならないようにするだけでOKなのですが、
私の場合。。。ちょこっとだけ歯の一部が出ているので
そこがポケットになって、食べ物のカスなどが
貯まりやすいため、抜歯が必要に涙。


> あごの骨削るって言われたら血圧も上がりますよ~
> 無事に終わってよかったですね。
> お大事に(^_^)

ありがとうございます。
MRIを撮影して・・・なんておおごと!?
歯の根っ子が神経を圧迫してて・・・きゃ~~~!
説明を聞いてるだけでフラフラでした爆

2014.05.15 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/603-2312b344
該当の記事は見つかりませんでした。