のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

お気に入り♪

6   0


またまた、関東に大雪です。

前回の時、コメントをありがとうございます。

なんだかバタバタとしてて

お返事できずすみません。


さて。。。

今日はバレンタインデーですね。

ワタシ、チョコレート苦手です。

あの香りがダメでw

味もですがw

そして、バレンタインでチョコ配るのも受け入れがたい。


自分へのご褒美チョコがハヤリとか。

缶好きのワタシは、この時期にこれだけは買っています。

中身のチョコは、父か相方が食べていますw
2014021401
B.Bchocolate

てのひらサイズで小物整理に丁度いいのでお気に入り。

今年は右上のブルー

いつもの色合いと違ってすてき。



そしてもう1品。

ためしてガッテンで紹介されていた

セロリの葉のリゾット。
2014021403

仕上げにオリーブオイルをかけるのですが

マイルドになってセロリの葉のクセを

和らげてくれます。

セロリってたまに大きな株で

お買い得になってたりするんですけど。

葉の使い道に困るときがあるので

このメニューは使えそうです。

作り方はこちら「ためしてガッテンへ」





関連記事

SHARE

-6 Comments

りんご says...""
いまどきの女子高生は、
お弁当の時間に友チョコ交換をするそうな・・・
私が高校生だったころは ( おい、何年前ですか?笑 )
本命チョコはさておいて、
アルファベットチョコをクラスの男子に配るだけで良かったのに・・・
本命チョコ、義理チョコ、ご褒美チョコに友チョコ、
果ては逆チョコまで登場して、
バレンタインはこれからどう進化していくのでしょうね~
 
セロリの葉のリゾットは美味しそうです。
私も葉の使い道に悩んでいたので、
いいものを教えて頂きました。
今度、やってみます^^
2014.02.15 13:15 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
泉 says..."うちの場合"
私は自分の生徒さんに渡しました。
お中元やお歳暮のお返しのつもりです。
モロゾフの300円チョコ×人数分

教室の生徒さんは人数が多いので、例年14日にあたる子だけにあげています。
今年は金曜日の生徒さん。

1月の演奏会で着物を着付けてくださった先生にはちょっと奮発してホテルチョコ。

新聞配達の人たち(2紙とっています)にも小さな板チョコ。

そして自分とうちの家族には、ディスカウントのガーナチョコ^^;

好き嫌いというより、この機会にお返しやお礼ができるのでいいかなと最近は乗っかっています。
2014.02.15 14:10 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> いまどきの女子高生は、
> お弁当の時間に友チョコ交換をするそうな・・・

あら・・・そんな事情になってるとは!

> 私が高校生だったころは ( おい、何年前ですか?笑 )

はぃ・・・ワタシも遥か遠くのことでw

> 本命チョコはさておいて、
> アルファベットチョコをクラスの男子に配るだけで良かったのに・・・
> 本命チョコ、義理チョコ、ご褒美チョコに友チョコ、
> 果ては逆チョコまで登場して、
> バレンタインはこれからどう進化していくのでしょうね~

まんまと菓子メーカーの企みにはまっていくことでしょうw

 
> セロリの葉のリゾットは美味しそうです。
> 私も葉の使い道に悩んでいたので、
> いいものを教えて頂きました。
> 今度、やってみます^^

オリーブオイルがポイントです。
有りと無しの部分で食べ比べてください。

2014.02.16 00:31 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> 私は自分の生徒さんに渡しました。
> お中元やお歳暮のお返しのつもりです。
> モロゾフの300円チョコ×人数分
> 教室の生徒さんは人数が多いので、例年14日にあたる子だけにあげています。
> 今年は金曜日の生徒さん。
> 1月の演奏会で着物を着付けてくださった先生にはちょっと奮発してホテルチョコ。

ワタシも生徒さんになりたいです。
近かったら着付けもいきますのに。



> 新聞配達の人たち(2紙とっています)にも小さな板チョコ。

えらい・・・そこまで


> そして自分とうちの家族には、ディスカウントのガーナチョコ^^;
> 好き嫌いというより、この機会にお返しやお礼ができるのでいいかなと最近は乗っかっています。

イベント事をうまく利用して
お礼や感謝を伝えるのにいいですよね。

2014.02.16 00:34 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
つむぎさん、チョコ苦手だったのですねー。
缶、毎年集めてるの?少しづつお気に入りがたまるのも楽しいね♪
わたしは、ちょっと疲れた時に食べると、さっぱりするというか。
食べるの好きです(*^_^*)

我が家の冷蔵庫に、一口サイズのチョコ、入ってる率、高めです(笑)

ためしてガッテンのセロリの回、見ましたー☆
早速やって見るのが、つむぎさんらしいですね♪
さすが~(^_-)
2014.02.16 22:06 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> つむぎさん、チョコ苦手だったのですねー。
> 缶、毎年集めてるの?少しづつお気に入りがたまるのも楽しいね♪
> わたしは、ちょっと疲れた時に食べると、さっぱりするというか。
> 食べるの好きです(*^_^*)

数年前にみつけて、1つずつ買っているよ。
疲れた時に食べるってよく聞きます。


> 我が家の冷蔵庫に、一口サイズのチョコ、入ってる率、高めです(笑)

相方さんも、小袋のファミリーパックとかを買いこんで
野菜室にいるんです。。。。
葉物が入らないときがあって・・・・!


> ためしてガッテンのセロリの回、見ましたー☆
> 早速やって見るのが、つむぎさんらしいですね♪
> さすが~(^_-)

もうすでに数回食べている。。。。
かなりお気にいり♪

2014.02.18 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/590-cc954e20
該当の記事は見つかりませんでした。
