のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

おもち三種

4   0


おもちが苦手なワタシです。

今年は、オレンジページに掲載されていた

おもちのアレンジで消費しています。
2014010401

手前から
たまごマヨ(カレー風味)
黒豆チーズ(きなこがけ)
ツナマヨ(黒コショウ)

おすすめは黒豆チーズ

クリームチーズと黒豆をのせて

焼いて、食べるときにきなこをかけて頂きます。

これは・・・お酒wにも合います。

黒豆がまだ残ってるときは

ぜひお試しください。
関連記事

SHARE

-4 Comments

りんご says...""
我が家はみ~んな、おもちが大好き♡
お雑煮だけでなく、海苔にきなこ、そしてお茶、
おろしや菜もちにすることも・・・ お鍋にも入れて、
足りなくなることはあっても、余ることはありません。
つむぎさんが紹介してくださった食べ方も美味しそうですね。
黒豆も残っていることだし、是非試してみたいです
2014.01.05 00:21 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
hitoko says...""
おもちがなんだかとってもおしゃれな食べ物になってるー☆
黒豆とチーズって、組み合わせ考えたことなかったよ。
考えた人、すごいね!

ツナマヨ~!お味はどうでしたか?(*^_^*)

2014.01.05 00:58 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> 我が家はみ~んな、おもちが大好き♡
> お雑煮だけでなく、海苔にきなこ、そしてお茶、
> おろしや菜もちにすることも・・・ お鍋にも入れて、
> 足りなくなることはあっても、余ることはありません。
> つむぎさんが紹介してくださった食べ方も美味しそうですね。
> 黒豆も残っていることだし、是非試してみたいです

今年はとくに頂き物のおもちが多かったんですよ~。
今回のメニューで相方さんは、一食で6個も
食べていました。
それも・・・どうなのかとw
黒豆はワインに合います!
2014.01.06 15:48 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> おもちがなんだかとってもおしゃれな食べ物になってるー☆
> 黒豆とチーズって、組み合わせ考えたことなかったよ。
> 考えた人、すごいね!

いままでもちピザにしたことはあったのだけど。
チーズとなにかで食べるって発想がなかった・・・。
頭が・・・もう硬い?


> ツナマヨ~!お味はどうでしたか?(*^_^*)

ツナマヨおにぎりみたいな感じ?
2014.01.06 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/581-0cc2331a
該当の記事は見つかりませんでした。
