のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

今年で一番がんばった1日。

4   0


今日は1日、おせち作ってました。

我が家とお友達の家の分。

おすそわけ程度なのですが

毎年持っていってるので頑張ったさ~。

合間合間で、洗濯して、洗濯機の掃除して

火加減と戦いながら・・・焦がしから大変!

なぜか今年は黒豆がうまくできなかった。

ここ数年、上手に炊けていたのに。

油断したか?

そして、鰹節をかえたら

おだしの色が濃くなった。

うぅ~~~ん。

味はいいので良しとするかな・・・・。

明日は、煮物類を作って、伊達巻つくって。

あとは詰めて終わり。

料理は毎日するけど。

年に一度しか作らないようなものは

どうも段どりがうまくできましぇん。

明日もがんばるぞ。

関連記事

SHARE

4 Comments

れもん says..."来年もよろしく"
いよいよ今年ももう終わりですね。
大車輪のつむぎさんが目に見えるようです。
最後のひと踏ん張り、頑張って!

私は一昨日深夜に年賀状を出し終えて、
今日は何とか大掃除も終わり(?)、
しめ縄と鏡餅をセットしたところ・・・
今年は年末の休みが一日多いので、
少しだけ余裕がありました (^^)

今年一年、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
2013.12.30 23:49 | URL | #YCOduVEw [edit]
hitoko says...""
おせち作り、がんばってるんですね☆
私も、ご相伴にあずかりたいくらいです❤
がんばってね♪

今年もたくさんお話で来てたのしかったー!
いっぱいパワーもらいました☆
来年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)♪

2013.12.31 16:17 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> いよいよ今年ももう終わりですね。
> 大車輪のつむぎさんが目に見えるようです。
> 最後のひと踏ん張り、頑張って!

さきほどやっと最後の1品ができ。
夕食も終わりあとは・・・
くくぃ~~~と飲んだくれますw


> 私は一昨日深夜に年賀状を出し終えて、
> 今日は何とか大掃除も終わり(?)、
> しめ縄と鏡餅をセットしたところ・・・
> 今年は年末の休みが一日多いので、
> 少しだけ余裕がありました (^^)
>
> 今年一年、どうもありがとうございました。
> 良いお年をお迎えくださいね。

こちらこそ。
どうぞよろしくおねがいします。
いつも画像のアップを楽しみにしているので
頑張って!来年もあっちこっちへでかけて
ステキな景色を切り取ってきてください。
(軽~くプレッシャ~)

2013.12.31 20:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> おせち作り、がんばってるんですね☆
> 私も、ご相伴にあずかりたいくらいです❤
> がんばってね♪

伊達まき・・・焦げ色がうまくつかず
色白な伊達まきになちゃったよ~。


> 今年もたくさんお話で来てたのしかったー!
> いっぱいパワーもらいました☆
> 来年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)♪

来年もかわいい作品を楽しみにしています。
どんどん有名になっちゃっても
ワタシをファンクラブの上位に入れておいてください!!
こちらこそどうぞよろしくおねがいします。
2013.12.31 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/578-26b97f86
該当の記事は見つかりませんでした。