のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

北海道にいってきました。(2日目)

2   0


北海道旅行の続き

2日目は

「白い恋人パーク」へ行ってきました。

本当は違う予定だったのですが

お天気があやしいので

近場で。

2013122001

なんだか外国にきたようなところでした。

2013122002

観光客用なのかな?作業場も見れるようになってて。

館内はチョコの香りが充満してた。

チョコレートを入れる器の展示とか

外箱・外装の展示とか

レトロ感たっぷりの展示にわくわくでした。

館内の喫茶コーナーで

2013122003
ホットチョコとソフトクリーム食べました。

おしゃべりがはずんでのんびりしてたら

ホットチョコが固まってきてしまって

あわてて飲んでましたよ。

ソフトクリームは、北海道の乳牛で作ってるんですって

すっごく美味しかったです。


そして・・・・

白い恋人パークを出たころ・・・・

そとは・・・雪がコンコンと降り始めて

次の目的地
2013122004


「サッポロビール博物館」についたころには

少しやんできたので

「おぉ!このままで・・・」

なんて思っていたら

館内を回って外にでたらとんでもないくらいに降っていて。

バスで駅前に戻ったときには

吹雪いてて・・・・

前が見えなくて

横断歩道なんてわかんないし

信号も見えないし。

車が止まってるので渡ってみた?的な。。。。

びっくり初体験。

関東の雪は、びちょびちょ的な雪なので

地面に降り積もった雪が

風で舞うなんてことはなく。

北海道の雪はほわほわなので

舞ってます・・・・。

下からも上からも真っ白さん。

地元TVのニュースでも

市内が予想も準備もない雪に大慌てと行ってたほど。

夕食の予定も崩れ。

なんでも雪のすごい日には飲食店でサービスあるとか。

こっちの雨の日サービスと一緒ね。

でも、びびっちゃって・・外でるのが怖かった。






関連記事

SHARE

-2 Comments

りんご says...""
ホットチョコって、固まってくるのね~
初めて知りました。
というより、飲んだことがありません・・・
ココアとよく似た感じですか?
2013.12.21 21:33 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> ホットチョコって、固まってくるのね~
> 初めて知りました。
> というより、飲んだことがありません・・・
> ココアとよく似た感じですか?

板チョコを牛乳で溶いた感じだそうですよw
2013.12.24 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/572-73f7b085
該当の記事は見つかりませんでした。
