のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

北海道にいってきました。(1日目)

10   0


札幌に戻ってきて

ホテルにチェックインして。

大通り公園で開催されている

「ミュウヘンクリスマス市」へ
2013121212

2013121211

ツリーの飾りや

スノードームなど

関連商品のお店が出店されていました。

冷え込みもあり

ワタシはまずこれで
2013121213
ホットワインと

ラム串、海老のアヒージョ

最高です!温まるぅ~。

(ゲコな相方はコーヒー。)

電飾できれいにデコレーションされていて

とてもきれいでした。

今回の宿泊先は

札幌駅から徒歩5分

「ホテルモントレ札幌」

とても落ちつきのあるホテルでした。

エレベーターの階数を示すところが

ちょっとお気に入り
2013121214

ジジジ・・・と機械的な音をたてて

動くの。なんだかレトロ感がいいです。

関連記事

SHARE

-10 Comments

泉 says..."いいですねぇ"
北海道はまだ一度も行ったことがないです。
お二人で行かれたのですか。
ロマンティックな素敵な季節ですね。

そいいえば、旅のお供にもれなくついていってたまさおくん
最近見かけないなぁ。
2013.12.16 15:41 | URL | #sCdCES4I [edit]
遅咲きうさぎ says...""
北海道、いいですね~
私も行ってみたいと思いながら、ウン十年・・・
ホットワイン、身体がぽかぽかしそう(*^_^*)
イルミネーションがきれいですね~素敵です。
2013.12.16 17:08 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
りんご says...""
こんばんは~
クリスマス市やっているなんて、知りませんでした~
素敵なイベントですね。イルミが綺麗です。
この時期の北海道も行ってみたくなりました。
う~ん、寒さに弱い私には無理かも・・・(笑)
   
↓ ザンギ定食も若鳥定食も、お肉がすごいボリュームですね。
寒さに打ち勝つには、エネルギーが必要なんですね。
2013.12.16 21:17 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> 北海道はまだ一度も行ったことがないです。
> お二人で行かれたのですか。
> ロマンティックな素敵な季節ですね。

夏の季節もいいのだろうけど。
やっぱり北海道といえば雪なので
あえてこの時期に行ってみました。

相方さんとお二人様旅行でございます!


> そいいえば、旅のお供にもれなくついていってたまさおくん
> 最近見かけないなぁ。

まさお・・・毛玉だらけになりました。
連れて回りすぎたようで。
洗ったらなお毛羽立ってしまった。
本人がみなさまの前に出るのが恥ずかしいというので
ただいま引きこもり中です。
2013.12.16 22:29 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> 北海道、いいですね~
> 私も行ってみたいと思いながら、ウン十年・・・

ワタシも・・・ウン十年でした。
1週間前に思い立ち、運よくホテルも取れたので
ビュ~~~ンと行ってしまいました。


> ホットワイン、身体がぽかぽかしそう(*^_^*)
> イルミネーションがきれいですね~素敵です。

ホットワイン最高~~~です。
雪も降っていて、キラキライルミネーションも輝いてて
特別な空間でした~。

2013.12.16 22:32 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> こんばんは~
> クリスマス市やっているなんて、知りませんでした~
> 素敵なイベントですね。イルミが綺麗です。

毎年開催されているようですよ。
会社帰りの人も大勢きていました。
みんなわいわい雪の下で飲むのは楽しいです。
(テントの中での飲食も可能な場所もあります。)


> この時期の北海道も行ってみたくなりました。
> う~ん、寒さに弱い私には無理かも・・・(笑)

寒さは覚悟していきました。
外気はマイナスがついてましたけど。
どこも室内は温かい・・・てか暑いほど。
市内は地下歩道でつながっていたりして
寒い思いをしての移動は少なくて済みそうですよ。
ワタシ・・・地下歩道の存在をしらず外歩いてました涙

   
> ↓ ザンギ定食も若鳥定食も、お肉がすごいボリュームですね。
> 寒さに打ち勝つには、エネルギーが必要なんですね。

年齢もあるのでしょうか・・・いつまでも胃が重かった

2013.12.16 22:40 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."いいなー"
私の大好きな札幌。
寒い滑る冬も含めて札幌が好きです。
回転ずしが食べたい。
2013.12.16 23:48 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 私の大好きな札幌。
> 寒い滑る冬も含めて札幌が好きです。
> 回転ずしが食べたい。

すっかり北海道ファンです。
寒いのもひっくるめて!
相方は寒さに凍え、もうやだ~~~って
いってますけどw
お魚もおいしいですよね。
いつかご一緒しましょう♪
emi-choさんがあみぐるみで儲けて
わたしを招待してください!!爆

2013.12.17 09:03 | URL | #- [edit]
hitoko says...""
冬の北海道、寒さは大丈夫でしたか―?

あえて冬を選ぶのが、すごいなー!
イルミネーションもきれいだね♪

今度は青森も来てね❤


2013.12.18 18:38 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> 冬の北海道、寒さは大丈夫でしたか―?

完全防備です。
室内はどこも温かいのでOKでしたよ。


> あえて冬を選ぶのが、すごいなー!
> イルミネーションもきれいだね♪

本当は、初夏の富良野~なんていうのが
憧れだったのでけど。
北海道=雪っていうのは
外せないかなってw


> 今度は青森も来てね❤

青森計画もちゃくちゃくと。
桜にいくか・・・
ねぶたにいくか・・・
どっちも混んでいそうですけど。
2013.12.20 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/571-fe601ece
該当の記事は見つかりませんでした。
