のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

北海道にいってきました。(1日目)

2   0


3日間ほど、北海道へ行ってきました。

1日目
真っ暗な空の時間に家を出て

空港へ

空港にはクリスマスツリーが

飾られていました。

気分が上がるw
2013121203

空が明るくなってきたころ出発です。
2013121204


飛行機で1時間40分ほど

早いですね。

離陸して、お茶してちょっとおしゃべりしていたら

到着していました。


空港から快速エアポートで小樽へ
2013121206
新千歳空港から札幌まで36分ほど
札幌から小樽まで45分ほど

「るたお」

あのスィーツの店名が逆さから読んだ

「オタル」だと実感w

小樽は少し雪が降ったりやんだり。

今年初めてのゆきにわくわく感100%

さらさらのふわふわ雪。

スローモーションのように

ふわりふわりと舞い降りてくる。

関東の雪は、水分が多いのか

こんな降り方はしないし。

風が吹いても舞いあがることもない。

きゃ~~~楽しい~~~わくわく。

お腹も空いてきたので

ブログ仲間のまめちゃんおすすめの

若鳥時代なると」へ
2013121201
ワタシは「ザンギ定食」

1個がでかいです・・・
全部食べれず相方さんが食べてくれました。

2013121202
相方さんは「若鳥定食」

半身が薄い塩味で皮パリパリに揚がっています。
胸肉もモモ肉も味わえるのでおすすめ。
が・・・さすがに量がありますので
女性は揚げ物大好きな人にはおすすめですが
そうでない人はかなりヘビーです。

お店を出た頃は

雪が降り始め、早足で小樽運河方面、

お土産物屋さんの並ぶ境町通りを

散策して。

ルタオのチーズケーキラボで

お友達へのおみやげ手配して

お店の外にでたら・・・・

ちょっと吹雪いてた。

は!?驚き

ほんの10分ほどで

こんなにも天気が変わってしまうのかしら。

避難兼ねて

「北一硝子3号館」でお茶してきました。
2013121208

2013121207
ステキな雰囲気ですよね。

画像よりもう少し暗めで、

ランプの明かりがゆらゆらしていて

とっても落ちつけるところでした。

小樽では、中国からの観光客の方がたくさんで

ワタシたち、帽子にマスクと完全防備していたのもあって

中国人と思われたのか。

「ニイハオ」とか「ウェルカム」とか

店員さんに話しかけられ、無口になってしまった。

日本人ですと返すのも面倒w

北海道旅行全般、どこへいってもそんな感じだった。


ワタシ的に小樽でおすすめは
2013121209
(正面から撮ればよかった・・・)


「日本銀行資料館」

建物がとてもいいです。

映画のワンシーンにでてきそうな感じ。

そしてこの頃

風が強くなり

路面にある雪が舞い

空からも降ってきて

雪に慣れていないワタシは慌てて駅へ

エアポートにのり

札幌へ
関連記事

SHARE

-2 Comments

まめちゃん says...""
一億円もってみたぁ?(^O^)
2013.12.16 17:34 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."まめちゃんへ"
> 一億円もってみたぁ?(^O^)

もちろん!
ひょいと持ちあがるものなのね。
あれが本当のお札だったら・・・
ケースをぶち壊して逃げるw
2013.12.16 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/570-a42a0093
該当の記事は見つかりませんでした。
