のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

ガ~ン!落ちてるし・・・・。

4   0



いつも

ちょこっと残念な相方さん

気をきかせたのに

感謝される前に

ドジる相方さん

(うぅ~~ツメが甘いw)

我が家の大掃除は

2ケ月前から始まります。

お休みの日を使って少しずつ。


日曜の朝、

以前からダイニングの照明が暗かったので

土曜に購入してあった

あたらしい蛍光灯(いまだにW)を

替えて、お掃除してくれた相方さん。

朝の時点では「ありがとう~気がきくじゃん!」

お買い物にでかけ

帰ってきて、照明をつけたら

すんごく明るい・・・いや明るすぎる!

んん?

足元に・・・照明のカバー落ちて割れています。

ガガ~~~~~~ン!衝撃で沈黙。


おしいね・・・相方さん

カバーはちゃんと閉めておかなきゃです。


そして月曜日、電気屋へ再び

照明器具購入。

イマドキはLEDなのね・・・・。

そしてLEDは使い捨てなのね・・・。

知らなかった。

10年は持つようですが。


この週末は、相方さんの気分は乱高下

まぁ・・人生いろいろあるさ。

次回ガンバw
関連記事

SHARE

4 Comments

れもん says...""
う~ん、何と言っていいのやら…
ご主人様、せっかく株が上がったのにね…

LED器具は使い捨てなんですか~
寿命が長いから合理的なような気がしないでもないけど、
電球の当たり外れって無いんでしょうかね。
4~5年で切れちゃったらちょっと悲しいかも…

さて、うちもそろそろ大掃除にかかるとしましょう。
2013.11.06 23:08 | URL | #YCOduVEw [edit]
遅咲きうさぎ says...""
それはショックでしたね。
ご主人せっかくいいことしたのに・・・
うちもLEDですが、私は昔の蛍光灯のほうが好きなんです。
光の色があたたかい感じがして・・・
長持ちはLEDなんですけどね~
2013.11.08 13:55 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> う~ん、何と言っていいのやら…
> ご主人様、せっかく株が上がったのにね…

ふふ。放心状態の相方さんは笑えました。

> LED器具は使い捨てなんですか~
> 寿命が長いから合理的なような気がしないでもないけど、
> 電球の当たり外れって無いんでしょうかね。
> 4~5年で切れちゃったらちょっと悲しいかも…

替えのLEDは売ってないと説明を受けたので
つかなくなったら買い替えだと・・・。


> さて、うちもそろそろ大掃除にかかるとしましょう。

少しずつやっとくのが一番ですv-426
2013.11.08 23:51 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> それはショックでしたね。
> ご主人せっかくいいことしたのに・・・
> うちもLEDですが、私は昔の蛍光灯のほうが好きなんです。
> 光の色があたたかい感じがして・・・
> 長持ちはLEDなんですけどね~

LED・・・なんだか明るすぎで
毎回、明るさ調整しています、
面倒になってきました。

2013.11.08 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/561-183feace
該当の記事は見つかりませんでした。