のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

秩父三大神社

6   0


先日、秩父三大神社の「三峯神社」にいってきました。

当日は、お天気があまりよくなかったのですが、

雲が多かった分、すてきな景色がみれました。
2013100302
こちらは駐車場前の風景です。

植物が赤く染まってました。。。紅葉には早いよね?

2013100303
参道の入り口には「三つ鳥居」があります。

ここは駒犬ではなく

山犬(狼)が鎮座しています。

2013100304
「随身門」

2013100305
「拝殿」

2013100306
「御神木」

9月にTV番組で紹介されたので

とっても・・・とっても混んでいました。

みなさんの目的は、たぶんお守り。

そのお守りをこの御神木にあて

「気」を頂くととても良いと紹介されていました。

相方さんは、手をかざしたら、なにかが身体に入ってきたってw

ワタシ。。。なんにも感じませんでした。いやん!!

2013100301

奥宮がある妙法ケ岳山頂が望める遥拝殿はおすすめです。

秩父盆地がみれて・・・雲で埋まってますがw

それもまたきれいでしたよ。

久しぶりに空気がおいしいところにでかけ

二人揃って元気になって帰ってきました。
関連記事

SHARE

-6 Comments

COCO母 says...""
こんばんは
素敵な景色ですね
まさにパワースポット!
神社に行くと、清々しい気持ちになれるのはなんででしょうね~

つむぎさん、いつもココに会いに来てくださって有難うございます
コメントありがとうございました!とゅても嬉しかったです❤
2013.10.03 21:34 | URL | #- [edit]
れもん says...""
駐車場の木は紅葉に見えますね。
涼しいのかな?

三峯神社のお使いは狼って、私も聞いたことあります。
妙法ケ岳の景色を見ていると、
今でも狼の遠吠えが聞こえてきそうですね!
2013.10.03 22:49 | URL | #YCOduVEw [edit]
遅咲きうさぎ says...""
雲がすごく神秘的!
やっぱり厳かな感じがしますね。
背筋がピン!とします。
いいことがあるといいですね~♪
2013.10.04 08:11 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ says..."coco母さんへ"
> こんばんは
> 素敵な景色ですね
> まさにパワースポット!
> 神社に行くと、清々しい気持ちになれるのはなんででしょうね~

緑が多いので空気が澄んでいるんですよね~。
都心で育ってしまったので
空気がおいしいって感じます。
それだけでも、元気になれる!安上がりw


> つむぎさん、いつもココに会いに来てくださって有難うございます
> コメントありがとうございました!とゅても嬉しかったです❤

いえいえ~。こちらこそcocoちゃんに
癒されて眠りにつくのが日課です。
街中でマルチーズみかけると
こっそり、「cocoちゃん?」と
話しかけてしまいます。
2013.10.04 13:41 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> 雲がすごく神秘的!
> やっぱり厳かな感じがしますね。
> 背筋がピン!とします。
> いいことがあるといいですね~♪

森林浴もれきたし
おいしい空気で身体みたしたので
気分もすっきりです。
そしてプラスで運でもついたら
最高ですw
2013.10.04 13:47 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> 駐車場の木は紅葉に見えますね。
> 涼しいのかな?

ところどころ色づいていたので
やはり紅葉なのかも・・・。
とっても涼しかったです。
道路脇には「彼岸花」が群生で咲いていました。
もう終わりかけだったので色がくすんでいたのですが
見れてよかった~。
れもんさんのところで、みれたけど。
やっぱり~~~本物みたかったので
ラッキ~です。


> 三峯神社のお使いは狼って、私も聞いたことあります。
> 妙法ケ岳の景色を見ていると、
> 今でも狼の遠吠えが聞こえてきそうですね!

妙法ケ岳からはすっごいパワーがでてるようなのですが
何も感じず、ただきれいだね~って言って
帰ってきました。
すてきなとこでしたよ。

2013.10.04 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/552-650d587e
該当の記事は見つかりませんでした。
