のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

乾燥肌対策になるといいな。

8   0



ワタシって全身乾燥肌~。

ボディミルクを1年中使用しています!

夏でもだよ。

冬は、粉雪が舞ってしまうときもあります。


石鹸は数年まえから

マルセイユかアレッポの固形石鹸に替えてみたのですが

目に見えての変化はなかったんです。


だけど・・

今年に入ってから変化が。


それは

身体を手ぬぐいで洗うこと

2013091101

この3枚がお気にいり。


ピンクのは、すっごくやわらかくなってます。

すっごくいい使い心地w


最近、本屋さんで

「手ぬぐい洗顔」って本が出てて。

まだ未体験の顔洗顔。

今夜からやってみようかな。


おっと脱線。

身体を洗うようになって

ナイロンで洗ったスッキリ感は

確かにないけど。

たま~~~にゴシゴシ垢落とししたくなるけどね!

この夏は、ボディクリームなしの生活しています。

必要以上に洗いすぎていた・・・ってことですね。

肌さわりもよくなっているように感じますよ~。



先日、採血したんですけど。

看護師さんが、血管を出すのに

腕をさすっていたら

「ああ・・・きもちぃ~」って

えぇ!なんと返していいものやら。

採血終わったあとも。

「もう1回触らせて」って。

微妙にテレてしまいました。


やはり・・・肌さわりはいいようですw


年齢と共に失われてゆくうるおい。

なんとかしてあがくワタシです。








関連記事

SHARE

-8 Comments

遅咲きうさぎ says...""
こんばんは。
ナイロンタオルは刺激が強すぎるみたいですよ~
うちの息子も乾燥肌で病院に行ったら、手で洗ってくださいって
言われて、でも洗いにくいですよね? 手ぬぐい、いいですね~
勧めてみます(^^) 金魚柄がかわいいなぁ~
石鹸は「しゃぼん玉石鹸」が刺激もないし、気に入ってます。
今までいろいろ使ってみたけど一番良かったのでおすすめです。私は顔も洗ってます。
あっ、熱いお湯もダメって言われてました 長くなってゴメンネ。
2013.09.12 00:40 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> こんばんは。
> ナイロンタオルは刺激が強すぎるみたいですよ~

やっぱりそうですよね・・・
すっきり感はあるもののこすっていることは
気になってはいたんですけど。


> うちの息子も乾燥肌で病院に行ったら、手で洗ってくださいって
> 言われて、でも洗いにくいですよね? 手ぬぐい、いいですね~
> 勧めてみます(^^) 金魚柄がかわいいなぁ~

前は海綿スポンジを使っていたんですけど。
お高めだし、すぐボロボロになってしまって。
手で洗ったときもあったんですけど。
背中とかははやはり難しいしっていうので
手ぬぐいで落ちつきました~。


> 石鹸は「しゃぼん玉石鹸」が刺激もないし、気に入ってます。
> 今までいろいろ使ってみたけど一番良かったのでおすすめです。私は顔も洗ってます。
> あっ、熱いお湯もダメって言われてました 長くなってゴメンネ。

しゃぼん玉石鹸試してみます!
お湯って・・・顔洗顔のときですか?
顔はぬるま湯がおみずで洗ってますよ~。
朝は脂っぽいときだけちょこっとTゾーンを洗いますが
基本はお水ですすぐだけです。


2013.09.12 09:14 | URL | #- [edit]
遅咲きうさぎ says...""
お湯は身体を洗う時です。
息子は洗いすぎの上に熱いお湯で(シャワー)流していたので
肌がカッサカサで・・・あんまりぬるいと風邪をひくので難しいですが。 私はちょっと脂っぽいときは(顔)、石鹸で軽く洗ってから蒸しタオルを顔に当ててます。気持ちいいですよ~(#^.^#)
2013.09.12 10:47 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
泉 says..."わたしは"
牛乳石けんと自家製ヘチマたわしです。
2013.09.12 21:02 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> お湯は身体を洗う時です。
> 息子は洗いすぎの上に熱いお湯で(シャワー)流していたので
> 肌がカッサカサで・・・あんまりぬるいと風邪をひくので難しいですが。 私はちょっと脂っぽいときは(顔)、石鹸で軽く洗ってから蒸しタオルを顔に当ててます。気持ちいいですよ~(#^.^#)

この時期はぬるま湯でもいいけですけど・・・
冬はは修行ですね。

蒸したタオルは洗顔前にやったりしています。
毛穴開くかな~って思ってw。

2013.09.12 22:21 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."Re: わたしは"
> 牛乳石けんと自家製ヘチマたわしです。

ヘチマたわしってどんな感じですか~?
なんかカタイイメ~ジが。
2013.09.12 22:22 | URL | #- [edit]
花ばあば says..."アレッポ"
こんばんは。
私はいつもアレッポが気になり(あの手作り、素朴感)
買おうかなぁ~と思いつつ数年過ぎました。
身近に使ってる人がいなかったから感想も聞けず。)

今度こそ買ってみよう!!
2013.09.12 23:31 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."花ばあばさんへ"
> こんばんは。
> 私はいつもアレッポが気になり(あの手作り、素朴感)
> 買おうかなぁ~と思いつつ数年過ぎました。
> 身近に使ってる人がいなかったから感想も聞けず。)
>
> 今度こそ買ってみよう!

アレッポの石鹸は2種類あります。
うちはオリーブオイルとローレルオイルの含有率が
高いほうを使っています。
ネットにもいろいろ書き込みはあり、
肌状態によっては合わない人もいるようです。

溶けやすいのであらめのスポンジの上で
保管することをおすすめしま~す。

いつも素敵なお洋服を拝見しています。
新しい作品のアップを楽しみにしています。

2013.09.13 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/549-d86b71ac
該当の記事は見つかりませんでした。
