のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

ひさびさの棒針編み

4   0


ちょっとだけ涼しくなったような?

体調管理が難しい季節ですね。


さて~

気合いいれて手芸材料消費しています。

いかん。。。このままではいかん・・・と

思いながら増えてゆくんです。

毛糸もハンパがいっぱい。

今回ご紹介するのは

相方さんが、衝動で始めたマフラーが

放置されていたので

解いて棒針のモチーフにしてみました。

参考図書:はじめての棒針編み1枚でも使える北欧のモチーフパターン100


ひさびさの棒編み。

やり方忘れてます・・・・・

2013090701


さてはて・・・

このモチーフをどうするかな~。


関連記事

SHARE

-4 Comments

emi-cho says..."そうだなー"
別色の毛糸でつなげて、パッチワーク柄のクッションカバーにするとか。
2013.09.07 13:50 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
りんご says...""
相方さんが衝動で始めたマフラーって、
ご主人様、お料理だけでなく編み物もされるのですか?
うらやましい~
我が家では編み物どころか、お料理すらしてくれません。
2013.09.07 22:46 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 別色の毛糸でつなげて、パッチワーク柄のクッションカバーにするとか。

同じような太さの毛糸探してこないとな~。
いつかなにかにしようと。。。また引き出しで眠ってゆくパーツw
2013.09.08 09:26 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> 相方さんが衝動で始めたマフラーって、
> ご主人様、お料理だけでなく編み物もされるのですか?
> うらやましい~
> 我が家では編み物どころか、お料理すらしてくれません。

知っているでしょうか~?
空箱でリリアン編みのマフラーを
編むタイプものもの。
簡単にできるんですよ。

伊藤家の食卓で
お子様でも簡単に編める裏技で
やっていたんですよw
2013.09.08 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/548-0303b9f8
該当の記事は見つかりませんでした。
