のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

ちょっと贅沢気分のお味噌汁w

5   0



9月に入りましたね~。

少しは涼しくなるといいのだけれど。

ここ数日、「熱中症の危険ありますよ~」メールが

届いています。

このメール届くと、クーラーを入れるようにしています。

昨年は、気付かないうちに熱中症(軽度でしたが)で

倒れてしまったので、ちょっとビビってますw


さて~今日のお題の

「ちょっと贅沢気分のお味噌汁」

ワタシ的には材料費代のところで「贅沢」ってことなんですけどね。

これ
2013090102

とても高価ってわけではないんだけどね。
1個242円

家で作るよりはお高くなっちゃうので

お給料日の朝とかボーナスの出る日の朝に

食卓に上がりますw

プチ贅沢!と手抜き!


美噌元の「美噌汁最中」


お湯をかけるだけなので

忙しい朝にはとってもうれしいw

見た目もかわいいでしょ~。

左が豆腐となめこの具(白みそ)

右がほうれん草と油揚げの具(麦みそ)

このほかには

信州みそベースでわかめと油揚げ

ハートの最中に入った玉ねぎスープが

あるんだよ~。

シリーズが違って

湯葉で包んだお味噌汁もあるの~

ご贈答品にもとっても喜ばれま~す。


さてさて

もう、9月なんで時期的にはアップが遅いのだけど

先日、友人から扇子を頂きました

ちょっと長めで持っている扇子入れに入らなかったので

作ってみたよ~。

2013090101

ついでに相方さんの分もw

相方さんのゆかたのはぎれで作ったので

ゆかたとおそろ!おしゃれさんです。

ワタシのは、白いの。

これ・・・ワタシの綿生地のブラウスです。

肥えて着れなくなった服があったので

思いきってハサミいれちゃったw

・・・ハサミ入れる前に

ちゃんと思いましたよ。

服に身体を合わせようかとも爆











関連記事

SHARE

5 Comments

れもん says...""
こんばんは^^
味噌汁は知りませんでしたが、
2~3年前に引出物を選んでいて、
こんなお吸い物があることを知りました。
具材もいろいろ選べるし、何より結構美味しかったです。
この味噌汁、見た目も可愛いのが◎ですね~♪

扇子はいつも持ち歩いていますが、カバンにそのまま入れてます。
と言うより、扇子入れなんてものがあるとは知りませんでした^^;
今度探しに行ってきます !!
2013.09.01 21:48 | URL | #YCOduVEw [edit]
遅咲きうさぎ says...""
こんにちは。
熱中症の危険メールがあるんですか?
知らなかったです 便利ですね。

お味噌汁、記念日なんかにいいな~♡
つむぎさんのブログ いろいろ為になります。
もし良ければリンクをはらせてもらいたいんですが、
いいでしょうか?(カテ違いですが)
2013.09.02 12:13 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> こんばんは^^
> 味噌汁は知りませんでしたが、
> 2~3年前に引出物を選んでいて、
> こんなお吸い物があることを知りました。
> 具材もいろいろ選べるし、何より結構美味しかったです。
> この味噌汁、見た目も可愛いのが◎ですね~♪

ご贈答には喜ばれそうなお品ですよね。
味もお上品な料理屋さんの味ですし。
見ても楽しいのがいいです。


> 扇子はいつも持ち歩いていますが、カバンにそのまま入れてます。
> と言うより、扇子入れなんてものがあるとは知りませんでした^^;
> 今度探しに行ってきます !!

扇子売り場に一緒に置かれていると思います・・・きっと。
100円ショップにもありました。

2013.09.02 23:17 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> こんにちは。
> 熱中症の危険メールがあるんですか?
> 知らなかったです 便利ですね。

yahooの災害メールに登録すると
豪雨や暴風などのメールのほか
地震、熱中症なども送ってくれるんですよ~。


> お味噌汁、記念日なんかにいいな~♡
> つむぎさんのブログ いろいろ為になります。
> もし良ければリンクをはらせてもらいたいんですが、
> いいでしょうか?(カテ違いですが)

ワタシもリンクしたいです~。
よろしくおねがいします。
2013.09.02 23:20 | URL | #- [edit]
遅咲きうさぎ says...""
ありがとうございます(*^_^*)
2013.09.03 11:44 | URL | #cIM.Kk6E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/547-a513d91e
該当の記事は見つかりませんでした。