のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

冷やしあめ

6


ここ連日、とっても・・・とっても

暑い日が続いていましたね~。

冷房が苦手なワタシですが

部屋にこもり、冷房を入れ

外気から逃げていました

冷房の設定は30°・・・・やはり苦手なものは苦手でして。

相方にはそれで涼しいのですか?と

よく聞かれますがね笑


さて~今日のタイトル「冷やしあめ」ですが~

我が家の夏の飲み物でして。

以前アップした記事はこちら

いつものレシピで作ったのに!?

今年はなぜか色が・・・・

濁って・・しまいました。

味はOKなので良しとします

昨晩の雨が降ったからか?

少し風が冷たくなったような?

お部屋にいるより

ベランダに出てたほうが

涼しいです。

関連記事

SHARE

-6 Comments

hitoko says...""
こっちも暑いもん!そちらはもっとだよね~~~!!
体調崩さないように気をつけてね(^_-)

30度設定は、どんなかんじかな??私も、温度設定は低くないように
してるけど、30度にしたことはないなぁ。

猛暑だと、その年の雪の量が多いという、流れなのですが、
今年も、雪、多くなりそうな予感・・・。

冷やしあめ、名前もかわいいね❤
2013.08.13 21:24 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> こっちも暑いもん!そちらはもっとだよね~~~!!
> 体調崩さないように気をつけてね(^_-)

そちらも、温度高めなの~?
ついつい冷たいものを飲んでしまい
そして冷房で冷え・・・・気をつけねばです。


> 30度設定は、どんなかんじかな??私も、温度設定は低くないように
> してるけど、30度にしたことはないなぁ。

扇風機を併用すると
涼しげよ~。
多少家事に力いれて動くと
汗がでるかな~。


> 猛暑だと、その年の雪の量が多いという、流れなのですが、
> 今年も、雪、多くなりそうな予感・・・。

よく聞く~それ。
雪多くなるかな。
こっちも降るかな~。
昨年はあまり振らなくて、ちょっとさびしかったけど
こっちは少し降るだけで都市が
麻痺しちゃうので・・・それも困るけどw


> 冷やしあめ、名前もかわいいね❤

ね~名前はかわいいよね。
でも飲むとジンジャーがのどにピリリと
効いていいのよ~。

2013.08.14 12:53 | URL | #- [edit]
遅咲きうさぎ says...""
こんにちは。
冷やしあめ、いいですね~!
私も作ってみたいなあ。

ひとつ前の記事ですが、
雷、私もすごく苦手です。最近多くて嫌ですね~(>_<)
今は ちょっとゴロゴロ鳴ると、耳栓をつけてますよ。
そのまま家事をやったり、PCをやったり。
おすすめですよ。
2013.08.14 22:38 | URL | #cIM.Kk6E [edit]
つむぎ says..."遅咲きうさぎさんへ"
> こんにちは。
> 冷やしあめ、いいですね~!
> 私も作ってみたいなあ。

ぜひ挑戦してみてください。
冷房で冷えてしまったお腹を
ちょっぴり温めてくれると思いますよ~。


> ひとつ前の記事ですが、
> 雷、私もすごく苦手です。最近多くて嫌ですね~(>_<)
> 今は ちょっとゴロゴロ鳴ると、耳栓をつけてますよ。
> そのまま家事をやったり、PCをやったり。
> おすすめですよ。

おぉ!耳栓とは!
浮かびませんでした。
さっそくやってみようと思います。


2013.08.16 00:36 | URL | #- [edit]
シゲ says...""
こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

30℃はもはや冷房とは言いませんよ(;´Д`A

自分はガンガンに冷やさないと乗り切れません。

冷やし飴美味しそうっすね(≧∇≦)

でもビールのほうが。。。

2013.08.16 16:45 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."シゲさんへ"
> こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

あら・・もう寂しくなりました?
うぃすは中毒化するんですよw
気をつけてください!


> 30℃はもはや冷房とは言いませんよ(;´Д`A

いえ・・冷房です!
だって、リモコンの液晶に
「冷房」って文字でてますからぁ~~~~~ん!


> 自分はガンガンに冷やさないと乗り切れません。

燃えてるのですね・・・はて?なにに?

> 冷やし飴美味しそうっすね(≧∇≦)
> でもビールのほうが。。。

炭酸で割ればジンジャーエールみたいな味ですよ~。
うちの相方は「ミルク」で割ってますw

ビ~ル?油断してると腹・・・でますよw


2013.08.16 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
