のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

おにぎりの日♪

2   0


ブログのお仲間さんの

ONIGIRI MateのONIGIRIさんのところで更新された記事

今日、6/18は「おにぎりの日」なんですって~♪

石川県旧鹿西町の竪穴式住居跡の遺跡から、

日本最古のおにぎりの化石が発見された事で、

鹿西町が「おにぎりの里」としての町興しの為に制定し、

2002年に日本記念日協会認定の記念日となった。

鹿西の「ろく(6)」と、毎月18日の「米食の日」から6月18日が選ばれた。


ということらしいです。

なので~~~編んでみました。

お友達のemi-choさんが公開している編み図を拝借。

2013061801
関連記事

SHARE

-2 Comments

りんご says...""
こんばんは。
編みものでおにぎりができるなんて、思ってもみませんでした。
とてもお上手ですね~ それに美味しそう^^
中の具は何が入っているのかな~?
久しぶりに食べたくなりました。
明日のお弁当はおにぎりを握ることにします^^

2013.06.19 23:34 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> こんばんは。
> 編みものでおにぎりができるなんて、思ってもみませんでした。
> とてもお上手ですね~ それに美味しそう^^
> 中の具は何が入っているのかな~?
> 久しぶりに食べたくなりました。
> 明日のお弁当はおにぎりを握ることにします^^

ようこそ~りんごさん
おいしそうに見えてよかった~!!
旦那さんの朝ごはんに出してみました。
寝ぼけていたのもあって
「きょと~~~~ん」として
固まってましたw
2013.06.20 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/537-722b01ae
該当の記事は見つかりませんでした。
