のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

お勉強♪

6   0


2008年 お友達のemi-choさんが作る

あみぐるみに憧れ。

かぎ編みデビュ~をしたワタシ。

本を見ながら編んできました。

でも・・・あみぐるみって

細編みばかりでw

少しなれたら他の編み地にも挑戦したくなって。

ヴォーグ社の通信講座を受けてみました。

お教室に通えれば一番いいのでしょうけど。

身体と相談しながらだと

毎週は通えないので・・・泣く泣く通信w

自分のペースでできるので丁度いいですね。


受講したのは

「かぎ編み講師認定講座」



入門コース


こちらのコースは、入門コースと講師認定コースに

別れています。


で・・・ですよ・・・・

マイペースでお勉強って恐ろしいw

夏前に申し込んで

夏は毛糸に触るのも嫌になるくらい暑くって放置w

そしてあっという間に提出期限が迫って。

とてもハードに編みこんで

提出して認定書いただけました。

提出した作品を載せておきますね。

指定の毛糸でも自分で用意してもいいのですが

ワタシは指定の毛糸を注文しました。

なるべくハンパが出ないように

注文したので配色とかは微妙ですけど。

2013042501

2013042503

2013042502

2013042504
認定書光ってますが・・ユルシテw

さて・・・さて・・・・

この先のお勉強はどうしよう?




関連記事

SHARE

-6 Comments

りんご says...""
認定書ゲット、おめでとうございます!!
ハードに編みこんでも
提出期限に間に合わせることができるなんて、すごいです。
私なら、きっと挫折・・・
というより、きっとお勉強しようと思わない・・・
↓ のソーイングセットも素敵でしたし、
手先の器用なつむぎさんならではですね~
2013.04.25 21:28 | URL | #i3LFGNk2 [edit]
つむぎ says..."りんごさんへ"
> 認定書ゲット、おめでとうございます!!

ありがとうございま~す。

> ハードに編みこんでも
> 提出期限に間に合わせることができるなんて、すごいです。
> 私なら、きっと挫折・・・
> というより、きっとお勉強しようと思わない・・・

あきらめたかったけど・・・受講代を考えると
必死になるしかw


> ↓ のソーイングセットも素敵でしたし、
> 手先の器用なつむぎさんならではですね~

手芸材料ってどうしてもハンパが残るんですよ。
それを捨てられずに貯め込むものだから
とんでもない在庫が・・・その消費に必死で
小物ばかり作ってます

2013.04.26 16:29 | URL | #- [edit]
ふぃりしあ says..."☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆"
どもども(´ー`A;) アセアセ 御無沙汰してます。

なんとか復活しましたv-356生存報告。

認定書もらえるまで頑張るなんてスゴイ!
普通は趣味の段階、我流で終わってしまうのに。
つむぎさんのあみぐるみは、いつ見てもキッチリ編まれていて
きれいだな~(可愛い)って感心してました。
やっぱりそれだけ才能がある人なんですね

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
2013.04.28 18:15 | URL | #J9KrKsHg [edit]
つむぎ says..."ふぃりしあさんへ"
> どもども(´ー`A;) アセアセ 御無沙汰してます。
>
> なんとか復活しましたv-356生存報告。

お元気ですか~?
あみあみしていますか?


> 認定書もらえるまで頑張るなんてスゴイ!

この講座。よっぽど間違っていない限りは
通過できそうですよ~。


> 普通は趣味の段階、我流で終わってしまうのに。
> つむぎさんのあみぐるみは、いつ見てもキッチリ編まれていて
> きれいだな~(可愛い)って感心してました。
> やっぱりそれだけ才能がある人なんですね

才能・・ないない。
ハンドメイドって・・・ホントセンスがないとダメよね。


> ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ありがと~~~~ン♪
2013.04.29 16:26 | URL | #- [edit]
あみこ says...""
こんにちは。

さっそく、お邪魔しましたi-6
認定書、おめでとうございますi-189

機械編みも楽しいですよ。
なかなか、更新しませんが・・・。
また、遊びに来て下さいね。
2013.05.05 23:41 | URL | #dok.PAAs [edit]
つむぎ says..."あみこさんへ"
> こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

> さっそく、お邪魔しましたi-6
> 認定書、おめでとうございますi-189

いやいや。。。まだ入門なので
先が長いです。


> 機械編みも楽しいですよ。
> なかなか、更新しませんが・・・。
> また、遊びに来て下さいね。

は~い。また遊びにいきま~す。
2013.05.07 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/531-9eb13141
該当の記事は見つかりませんでした。
