のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

運転免許証の写真

2   0


ここ何回か

安全協会からのハガキだけ持参すれば

近くの警察署で写真もとれ

講習こみで1時間ほどで帰ってこれるようになりました。

便利になったな~。なんて思って喜んでいたのにな。

がっ・・・

あの手の場所で撮る写真は

どうしてあんなに人相悪く写るのでしょうか。

緊張しているのか?

前回の写真は顔色も悪くクマもバッチリ

ひきつった笑顔みたいになって

実年齢より10も15も上に見えるような仕上がり

それから・・・・5年。

どこかで運転免許証を提示するように

言われるたびに、躊躇しちゃいました。

以前は、写真を持参だったので

気に入らないと撮り直しができたのに。

女子にとっては不便な?優しくないシステムw

だからなのか?

写真を撮るときに

「鏡はここにあるの使っていいですよ。」とか

「メガネは外していいですよ。」とか

言うんですよ。

気にする女子が多いんでしょうね。


どこかあきらめていたワタシは

髪の毛もいじらず

メガネもしたままで

「早く撮ってくれないかな~」なんて

ぼぉ~~っとしてたら



こいつ聞いてないのか?

てか・・髪型気にしろよ?

メガネはずさね~のかよ?



と心の声が聞こえてくるような言い方で

3度もも鏡の場所とメガネを外さないのかと

言われました。

言われる度に~「は~い。ありがとうございます」って

返事してたのに。

アタシ・・・そんなに乱れてた?

アタシ・・・メガネ似合ってない?

仕方なく前髪を直すしぐさしてみましたw


今回は、髪型がボブなのでちょっと若々しく

目のクマは眼鏡でわからなかったので

まぁ~実年齢には写ったような?気がしています。



関連記事

SHARE

-2 Comments

れもん says...""
へえ~、近頃はずいぶん気を使ってくれてるんですね。
鏡まで置いてあるとは知りませんでした。
昔は確かに、どうやっても人相悪く写っていましたね。
今は機械もよくなったのかな。
それほどでもないような気もしますが、
年齢とともにこだわりが無くなったのかもしれませんね(笑)

持参の頃は、カラー写真を使わずに、
自分であえて白黒写真を焼いて、免許証写真にしていました。
2013.04.09 23:49 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> へえ~、近頃はずいぶん気を使ってくれてるんですね。
> 鏡まで置いてあるとは知りませんでした。

鏡は、壁に設置されてしまっているものと手鏡の2つ。
きっとメガネ外した人用に手鏡が用意されているのですね。


> 昔は確かに、どうやっても人相悪く写っていましたね。
> 今は機械もよくなったのかな。
> それほどでもないような気もしますが、
> 年齢とともにこだわりが無くなったのかもしれませんね(笑)

ライトがきちんとあたらないからかな~。
証明写真のような明るさはないもの。
ワタシの場合・・・免許書はお財布の肥やしで
なにかの証明でもないかぎり出番がないw
いわゆるペーパーなのでこだわりがなくなりました爆。


> 持参の頃は、カラー写真を使わずに、
> 自分であえて白黒写真を焼いて、免許証写真にしていました。

おぉ~~ワタシも白黒派です。
勤務していた会社の隣が写真館で
いつもおじさんに
「白黒でおねが~い」って頼んでました。


2013.04.10 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/526-8278c92f
該当の記事は見つかりませんでした。
