のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

今年は天候に恵まれず

2   0


桜が見ごろを迎えた頃

気温がぐっと下がり

とてもシートを敷いて

お食事でも!なんて気分にはなれないw

寒すぎです!!

残念だわ

お散歩だけで今年はガマンw
2013032601

今年の桜はなんだか・・・華やかさがないな?

なんでだろう?

どの木も昨年剪定?されてしまっていて

枝がばっさり切られているせいか

なんだかさびしい。。。。。

地面にはたんぽぽが咲いていたんですけど

そのちょっと上のところ・・わかりますか?

ちょっとピンク色のものが写っているの。
2013032602

地べたを這っている木から?根っ子?から

桜のつぼみが・・・木ですね・・根っ子じゃないかwwww

ビックリ!です。

最初は折れたものが埋まっているのかと思って

触ったらびくビクともしないw

桜のつぼみがこんなところから出てきたんですね。

すごい!!


そしてそして~~~

今年も綺麗に咲いた「横浜緋桜」

この色が好きです。

2013032603


春だね~~~

春がきたよ!

なんだかわくわくするね。
関連記事

SHARE

2 Comments

れもん says...""
今日は寒かったですね~
こちらではまだソメイヨシノは咲いていませんが、
またぐっと暖かくなるそうなので、一気に咲いてくるのかな~

こんな根っこ桜ではありませんが、
小さなひこばえが数本伸びていて、
それにもみんな蕾が付いているのに驚きました。
これまではこんなこと、あまり見た記憶がないんですが、
今年の気候と関係あるのかな?

横浜緋桜、濃いピンクが華やかで、とてもキレイです!
2013.03.26 23:26 | URL | #YCOduVEw [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> 今日は寒かったですね~
> こちらではまだソメイヨシノは咲いていませんが、
> またぐっと暖かくなるそうなので、一気に咲いてくるのかな~

暖かな日に見ごろが当たるといいですね。
こちらはそろそろ散り始め
花弁の絨毯ができていますよ。


> こんな根っこ桜ではありませんが、
> 小さなひこばえが数本伸びていて、
> それにもみんな蕾が付いているのに驚きました。
> これまではこんなこと、あまり見た記憶がないんですが、
> 今年の気候と関係あるのかな?


枝落とされていませんか?
もしかして・・・それかな?
気候も関係あるのかも。
暖か過ぎる冬だったので
花がここぞとばかりに?


>
> 横浜緋桜、濃いピンクが華やかで、とてもキレイです!

色がきれいですよね~。
ちょっと離れた公園には
たくさん咲いているようなんですが
まだ見に行ったことがなくて
桜より少し早く咲くようで。
来年は調べて行ってみようか。
2013.03.27 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/524-0b2dcff3
該当の記事は見つかりませんでした。