のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

虫は飛んでないんですけどねw

4   0


2月に入り、咳をし始めて
早・・・1ケ月。
今回はなぜが治りが遅く
そして・・・咳のしすぎで
肋骨を痛め。散々な季節の変わり目ですw
ここ数日は、動いても肋骨に響かなくなったので
なんとか元気にしています。

我が家はマンションの6階ということもあるのか?

夏の蚊にも、ハエにも困ったことはないのですが

100均でみつけたこれ
2013031801
なんだか懐かしい気持ちで買ってしまいました。

でもなんだかさびしいな・・と思っていたら

他のお店ではもっとかわいいのが売っていた。

あぁ・・失敗w

なのでちょっと余ってたレース糸で

遊んでみたよw
2013031802
2013031803

少しかわいくなったかしら?

ハートやらLOVEなんて

くっついていますが・・・

決してラブラブな気持ちでいっぱいなので

作ったのではなく(きっぱり!)

もっていた手芸本にはこれが載っていただけですよ!

文字を編んだのは初めて。

難しい・・そして糸が細いだけに編みにくい。

肩こるぅ~~~~!


参考書籍
(アマゾンさんで検索して貼りつけてみました)
はじめてのかぎ針編みガールズパターン100―カフェタイム・フラワー・ロマンティック (アサヒオリジナル 323)はじめてのかぎ針編みガールズパターン100―カフェタイム・フラワー・ロマンティック (アサヒオリジナル 323)
(2011/05/31)
松本かおる

商品詳細を見る


かわいいモチーフたくさんのってます。


関連記事

SHARE

4 Comments

hitoko says...""
あ♪かわいい~~~♡

結婚10周年だから、ぴったりだよぉ~(*^_^*)エヘへ
英語も編めちゃうんだね☆

咳、大丈夫ですか??
胸が痛くなるくらいだから、大変だねー!
肋骨までっ!
お大事にね
2013.03.18 21:01 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> あ♪かわいい~~~♡
>
> 結婚10周年だから、ぴったりだよぉ~(*^_^*)エヘへ
> 英語も編めちゃうんだね☆

だ・・から・・・その・・・そこではなくて
本にはこれが載ってただけで。
文字ができると色々と楽しめるよね。


> 咳、大丈夫ですか??
> 胸が痛くなるくらいだから、大変だねー!
> 肋骨までっ!
> お大事にね

花粉もあるので
咳・・・くしゃみ・・咳と
負担がかかってしまったのかとw
毎年この時期はこんな感じなんですよ~。
でも年々治りが遅い!!
いや~まいったw
2013.03.19 16:24 | URL | #- [edit]
COCO母 says...""
こんばんは~
これって、かや帳っていうんでしたっけ?!
レース編みができるなんて素敵ですね~
とっても可愛くなりましたね❤
結婚10周年ですか!おめでとうございます
うちは、毎年、ほんとに忘れてて(~_~;)
気が付いたら過ぎてました状態ですよ~
2013.03.20 01:08 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."COCO母さんへ"
> こんばんは~
> これって、かや帳っていうんでしたっけ?!

名前忘れちゃった。
そんな名前だったような・・・
昔。実家にあったな~って思いだしました


> レース編みができるなんて素敵ですね~
> とっても可愛くなりましたね❤

レースはやったことがなくて
今回、かわいい本をゲットしたので
挑戦してみました。
糸が細いので難しいです・・・


> 結婚10周年ですか!おめでとうございます
> うちは、毎年、ほんとに忘れてて(~_~;)
> 気が付いたら過ぎてました状態ですよ~

普段外食とかあまりしないので
なにかの記念日を理由に
「つれていけ~~~」と
お願いしていますw
2013.03.20 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/523-9b8296a2
該当の記事は見つかりませんでした。