のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

Xmasの用意もまだなのにw

4   0


なんだか足早に冬へ向かっていますね。

寒い・・・冷え症のワタシには辛い季節です。

今日は、北海道で雪が・・なんて天気予報でやっていました。


さてさて

寒い=引きこもりがワタシの定番ですが

毛糸のぬくもりが恋しい季節になってきました。

夏のブランクを埋めるべく

簡単なものから手をなれさせようかと。

Xmasの準備を通り越して

来年の干支」を編んでみました~
2012111301
白いへびが縁起ものらしいので

白でw

100均のアクリル毛糸です。

しっかりがっちりしちゃったので

よくあるような輪っかのトグロには

長さがたりず・・・こんな姿に。



まつ毛がかわいいかな~って思ったあなた
コレ、鼻の毛糸とつながっています。
まぁ・・いわゆる鼻毛とまつ毛一緒wwwみたいなw
鼻毛の毛糸のさきっぽw



関連記事

SHARE

-4 Comments

れもん says..."それでもカワイイ"
こんばんは。
妻もすっごい冷え性なんですよ!
寝る直前に風呂に入って温まっても、
布団に入る頃には手の先は見事に冷蔵庫状態(汗
冷え性の人はつらいだろうな~と思っています。

毛糸のヘビちゃん、
なんだかんだと言っても可愛いですよ (^^)v
赤い座布団の上で気持ち良さそう!
幸運を運んできてくれそうですね ♪
2012.11.13 23:46 | URL | #DgVnzIzk [edit]
hitoko says...""
まさに、縁起物のヘビさんですね☆
白ヘビさんと赤い敷物。紅白。

鼻とまつ毛、いわれないとわからなーい(*^_^*)
いい処理のしかたですね♪

わたしも、幸運が舞い込むように、
白ヘビさん編まなくっちゃっ!!

クリスマス用、何か編みますか?(^_-)☆
2012.11.14 14:25 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."れもんさんへ"
> こんばんは。
> 妻もすっごい冷え性なんですよ!
> 寝る直前に風呂に入って温まっても、
> 布団に入る頃には手の先は見事に冷蔵庫状態(汗
> 冷え性の人はつらいだろうな~と思っています。

靴下の重ね履きを続けているんですけど
かなり改善されてきたかな~w
しょうがをたくさん食べるとか
いろいろやってはいるんですけど
すぐ手先、脚先は冷たくなっちゃいます。


> 毛糸のヘビちゃん、
> なんだかんだと言っても可愛いですよ (^^)v
> 赤い座布団の上で気持ち良さそう!
> 幸運を運んできてくれそうですね ♪

瞳は家に余ってたのを使ったので
異様に大き目ですが
それが逆にチャームポイント的に
愛らしくなったかな~って
自画自賛ですw
2012.11.15 12:15 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> まさに、縁起物のヘビさんですね☆
> 白ヘビさんと赤い敷物。紅白。

赤い毛糸は去年のクリスマスで
プレゼント入れに靴下編んだあまりですw


> 鼻とまつ毛、いわれないとわからなーい(*^_^*)
> いい処理のしかたですね♪

すべて編んでから顔を作ったので
口や鼻の毛糸の抜ける場所が
目のとこしかなくて
どうせ出すならまつ毛にしちゃえってw


> わたしも、幸運が舞い込むように、
> 白ヘビさん編まなくっちゃっ!!

白へびさん。編んだらアップしますよね~?
楽しみにしていますw


> クリスマス用、何か編みますか?(^_-)☆

そうなんですよね~。
編み物じゃなくて
クロスステッチでなにかと作ろうかと思ってます。


2012.11.15 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/514-c79b805b
該当の記事は見つかりませんでした。
