のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

粗大ごみ

4   0


あ~~~ぁ。

また粗大ゴミもっていかれました。

これで3度目。

電化製品なので、分解して売るんだろうけど

分解したその他のゴミはどうなってゆくんだろう。

ちゃんとしかるべき方法で処理してくれ・・・願いw



市に処理料を先払いしているので

がっくりです。

電化製品は連絡する前に

数日放置してみるか・・・な~んてね。

そんな風に思う人もでてきて

放置ごみが増えていくかも。


市の回収担当から電話で

「今日、粗大ごみ回収ですけど、出しましたよね」

「はい。指定の場所に」

「じゃ~もってかれましたね。はい、わかりました。報告しておきます」

って・・・慣れたもんですよ。

市としては、お金もらって、処理するものはないって

都合いいよね~。

やってらんねぇ~だ。
関連記事

SHARE

4 Comments

hitoko says...""
そういうこと、あるんだー。

粗大ごみ、出すのも大変だよね~。

うち、使わなくなったベットの処理に
困ってます・・・。


2012.11.10 22:11 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> そういうこと、あるんだー。

早朝には、入れ替わりで缶やら
粗大ごみなんかを探しにくる人がいるんだよ


> 粗大ごみ、出すのも大変だよね~。
> うち、使わなくなったベットの処理に
> 困ってます・・・。

大きなものは、出すのも一苦労だよね。
街中をまわってる回収業の車に声かけたら
電化製品は2年だか3年以内じゃないと回収しないとかいうし・・・。
2,3年じゃ出さないよ===!
結局売れないと引き取らないんだもんね~。
やんなっちゃう。
2012.11.11 15:03 | URL | #- [edit]
*sato** says...""
嫌ですね~。
そういうの(+o+)

そして、お金はやっぱり
かえってこないんですね・・・。
正しいことをした人が損しちゃうなんて(-_-メ)
2012.11.13 16:01 | URL | #j.acnLsg [edit]
つむぎ says..."*sato**さんへ"
> 嫌ですね~。
> そういうの(+o+)

こっちもゴミとして出すわけだから
「まだ使える・・」と思ってもっていくのはいいことだんだけど。
そうでなくて、素材取り出して売る目的の人にはね。。。
気分悪いですよね~。
こっちもちゃんと手順踏んでお金払ってるわけだし!


> そして、お金はやっぱり
> かえってこないんですね・・・。
> 正しいことをした人が損しちゃうなんて(-_-メ)

返金してくれるのかな?
きっと・・・戻ってこないでしょうね。

2012.11.13 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/513-41d78f7d
該当の記事は見つかりませんでした。