のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

100均アクリル毛糸で。

4   0


あっという間に11月。

そろそろ大掃除計画をたてなきゃ。

我が家は、週末ごとにちょっとずつが

毎年の恒例行事です。


で・・・・・

いつも冷ややかな目線が

手芸用品の在庫w

相方さんにチクリチクリと

「増えてるの?減ってるの?」


在庫の整理って

「なにかが降臨してこないとできないの」

とわけのわからないことを言ってごまかしてますw

あるものを組み合わせるって難しい。

布のちょこっとちょこっとって放置しがちw

何かが降臨すると・・・サクサク作れたりするんです。


今回は毛糸です。

何編もうかな~って思ってたら湧いてきたw

アクリルたわしや以前作ったアニマルボウリングの残り。

白と黒でモノトーンなアイテムを編みました。

68×42です。少し大き目なので

存在感ありありですw
2012110701

2012110702




関連記事

SHARE

-4 Comments

ふぃりしあ says...""
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! お片づけ

私もしなきゃいけない・・・けど、足が治ったらということでv-408

100円毛糸とは思えないほどの高級感v-352
流石、つむぎさんだね。

で、そのアイテムは何?
(ごめんなさい)
2012.11.08 19:14 | URL | #J9KrKsHg [edit]
ねぼけすけ says..."こんにちは"
アクリル毛糸でも綺麗に編むと高級な感じがしますね。
つむぎさん、手芸お上手ですよね。
編み物は習われたのですか?
2012.11.09 13:38 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ふぃりしあさんへ"
> ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! お片づけ
> 私もしなきゃいけない・・・けど、足が治ったらということでv-408

そうですよ~今は大事をとってくださいね。

> 100円毛糸とは思えないほどの高級感v-352
> 流石、つむぎさんだね。
> で、そのアイテムは何?
> (ごめんなさい)

色の組み合わせってあるんですかね~。
なんだかとっても落ちついた感じに
仕上がりました~。
あ・・アイテムってこの編み物です。
黒の糸もキナリも編みぐるみのあまりです。
毛糸だとつなぎ合わせていくだけで
形になるので、ハギレより作品になりやすいです。

2012.11.10 01:54 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ねぼけすけさんへ"
> アクリル毛糸でも綺麗に編むと高級な感じがしますね。
> つむぎさん、手芸お上手ですよね。
> 編み物は習われたのですか?

色合わせと編み模様なんでしょうか?
ちょっと高級感でましたねw
編み物はただ今基礎勉強中です。
かぎ編みを始めて数年です。
2012.11.10 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/512-1f22cd6d
該当の記事は見つかりませんでした。
