のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

オリオン座流星群

2   0


今年、お空のイベントは

運に見放されたのか?

10/21に

オリオン座流星群の活動がピーク。

お天気だといいな~。

でも・・・

居住地域は・・・明るい。

湾岸沿いの工場地は夜も明るい。

条件的に難しい

まぁ^^;空を見上げてみよっと。

2012080901


昨年のオリオン座流星群極大日の夜の風景
青森県と秋田県にまたがる十和田湖の湖畔にて撮影
you tubeへどうぞ


こんなに夜空に星がみえるものなのだと。
都心近郊で育ったワタシには
CGのようですw
関連記事

SHARE

-2 Comments

hitoko says...""
オリオン座流星群☆

見たいな~(*^_^*)
お天気はどうなんだろう。
こっちでも見れるかな??

寒さに負けちゃうかもしれないけど、
夜空、眺めてみます♪
2012.10.13 18:14 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> オリオン座流星群☆
>
> 見たいな~(*^_^*)
> お天気はどうなんだろう。
> こっちでも見れるかな??

見れるといいね~。
今年は、天体ものの日はお天気に恵まれなかったね。
今回は、晴れるといいな~。


> 寒さに負けちゃうかもしれないけど、
> 夜空、眺めてみます♪

急に冷えるようになってきましたね。
ほんの1月前までは
猛暑だったのにw
2012.10.16 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/507-e75b7445
該当の記事は見つかりませんでした。
