のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

白パン

2   0


ホントはね。

ルクエのスチームロースターが

欲しかったの。

白パンがレンジで簡単にできるって

聞いたから。

でも、シリコンものってお高いのと

キッチン道具が増えるのがいやなので

おうちにあるもので・・・できないかと。

おひとりさま時代からお世話になってる

レンジでこはんがたける調理器具があるんだけど

それで挑戦してみました。

2012092201
形はまんまるなので

なにかを挟んで食べるには

切り方を考えてきらないといけませんけど。

なかなかイケます。

材料を合わせ、冷蔵庫で6時間以上発酵。
(ワタシは野菜室で発酵してみました)

発酵後、600Wで4分でOK。

夜に作って、朝レンジでほかほかの白パンが

食べれる!

おすすめで~~~す。

もしかして・・・・

レンジ対応の容器なら

なんでもいけそうな気がする。

ふたを軽くかけて

水分がほどよく出ていけるような

状態にすればできるんじゃないかな?

みなさんも試してみてくださいね。


~~材 料~~
強力粉 200g
ドライイースト 6g
塩 3g
水or牛乳 150cc


関連記事

SHARE

2 Comments

hitoko says...""
お勉強になります。ふむふむ。
パンは、食べるの好きだけど、こんなふうに
自分で作るってないわー☆




2012.09.23 14:40 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."hitokoさんへ"
> お勉強になります。ふむふむ。
> パンは、食べるの好きだけど、こんなふうに
> 自分で作るってないわー☆

生地もまとめやすいし、
一所懸命コネなくてもOKなんだよ~。
ぜひやってみてくださいね。
2012.09.24 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/503-7206e463
該当の記事は見つかりませんでした。